教習日記#9 『仮免取得』 2018/04/17

仮免をゲットした。やったー。

技能検定、前の人がチャレンジ失敗。嫌な流れ。「練習ではできてたのに」とのこと。ますます嫌。やめてくれ。「練習でもパッとしなくて」であってくれ。自分の今の自信がなにも保証してくれないことを白日のもとに晒し、彼女は去っていった。緊張。

自分の番。やはり緊張で、なんとなくいつも通りにはいかない。ふらつきなどで20点減点されたけど、クリア。s字クランクは脱輪恐怖が高まったが問題なし。なんか嫌味な教官だった。いわゆる京都人的アイロニーがコミュニケーションのベースにある人。ああいう、直接的に問題点を指摘しない皮肉のいやらしさについて考えたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?