見出し画像

夢ってありますか?

突然ですが夢ってありますか?

自分にはあります
人を影から救うことっていうのはいつもの話なのですが、今回は違います
中高生に医療に関心を持ってもらうこと

なぜ?

知っている方も多いと思うですが、自分は今医療系団体を設立しようと思って影で動いています
では、なぜそのようなことを思ったのかというと今所属しているLumiereに入るまでどこかしらの医療系団体に所属したいと思い、探していました。
医療系団体なんかたくさんあるじゃんって思った方も多いと思います。確かにあることにはあります
ですが、大学生向けだったり、性教育が嫌なわけではないのですが、性教育系の団体が多かったり、医療学生でも医療活動をしたこともない自分が所属できるような団体はありませんでした。
そんな現状を見た結果、自分で作ろうという結論に至りました。
そんなこんなで設立に向けて動き始めたのですが、思うように動けず現在も活動停滞しています。
その間にLumiereに入ったりして結局性教育系の活動をしているのですが、これもこれでいいなと感じました。
性教育も大切ではあるので医療系としてそれもそれで伝えていかないといけないのですが、自分としては医療問題の解決に向けて問題解決に向けた情報を発信していくのも大切であると思っています。

臨床工学は?

臨床工学としての活動はしないの?と思った方がいらっしゃるかはわからないんですけど…
正直、臨床工学で活動することってないんじゃないのかなって思ってます
臨床工学科いってる方で違うわって思った方いらっしゃれば先に謝まっておきます
だけど、ガチで活動することあるのかなとは本当に思ってます
自分の考えでは臨床工学は研究したり、技士としての職業だと思っているので団体として活動内容とするものではないかなと思ってます。

どんな団体にするの?

先日のFESで話を聞いて下さった方には少しお話しさせて頂いたのですが、団体名すら未だに決まっておらず、活動内容とかも入って下さった方と一緒に考えて決めていけたらなと思っています。
あと、自分は代表になるつもりは一切ないので医療の活動したいし、代表もしたいとかって方がいれば一応は審議にはかけますがしていただけたらなと思っています。(多分)
他のメンバーからGOサインが出なければなれないかも…
メンバーっているの?って思った方もいるかなと思うのですが、一応、一人一緒に活動したいといって下さってる方がいらっしゃるので自分の受験が終わるまではその子と一緒に活動してくださればなと思っています

FESで裏話を聞いた方が読んでいればの話なのですが、あの話のこともできればなって少し思っています。
この話を知っている方は内容は内密にお願いします

自分達も勉強しながら活動できたらなと思っているので知識がなくても活動はできます

なので、一から団体作ってみたいとか医療のこと何も知らないけど興味があるって方がいらっしゃればぜひ連絡ください!
DMお待ちしております!


ここから少し自分の話させてくださいw

少し報告にはなるんですけどMacBook Air買って貰いました
Twitterで荷物が来ないとか嘆いてた荷物というのはMacBookのことでした
Instagramのストーリーにあげたら上司から怖いくらい早くDMきて恐怖を感じたって話を本人には直接言えないのでここでいっておきますw
昨日ツイートした

上司のLINEを見てバスの中でツボったって話もあるのですがこれはやめておきます

話は少しかわるのですが
最近、無性に人と話たくなるんですよね
メンタルが乱れてるせいなんですかね?
そのせいなのかMTGが受験勉強の息抜きになりつつありますw
これは上司も承知しているのでいいんですけどねw
よく承知してくれたなって思ってますw
ここで上司優しいとかいっておきます

そんなことを思いつつ影では最近彼女欲しいって心の片隅の何かがいっているんですよね
ほんとダメですよね…受験生が彼女欲しいってね
これは先生も悪いと思うんですよね
今の時期別れたりしたら女子はそんなこと忘れて勉強して大学に入っていくけど男子は引きづって失敗していくとかいってくるから忘れてた感情が目覚めてしまってこんなことを思い始めるんですよ!

今回はこの辺にしておきます

団体のメンバー募集しているので興味がある方いらっしゃればDMください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?