見出し画像

IICが協賛する「PSGハンドボールジャパンツアー2023」に行ってきました!

サッカーのビッククラブとして知られているパリ・サン=ジェルマン(PSG)のハンドボールチームと日本のハンドボール代表チームやプロチームである「ジークスター東京」と対戦する「PSGハンドボールジャパンツアー2023」が開催されました。
 
今回、伊藤忠グループとしてこの「PSGハンドボールジャパンツアー2023」に協賛したことから、希望する社員が観戦しました!

いろいろなところにロゴが掲載されました。場内アナウンスでの紹介も!

 PSGのハンドボールチームは、圧倒的な実力と支持を得る世界最高峰のクラブで、2021年の東京オリンピックで優勝したフランス代表選手を数多く擁しています。 

そんな強豪チームが初めて日本に来日し、日本のチームと対戦するということで、会場の有明アリーナには多くのファンが詰めかけ、7月31日の観客数は10,304人、8月2日の観客数は10,801人と、連日、国内開催ハンドボール試合最多観客数を更新しました。 

  会場いっぱいの観客                有明アリーナ   

試合の方はパワフルかつスピード感満載で、まさに「走る、投げる、跳ぶ」スポーツ。華麗なシュートが決まると思わず歓声が上がり、初めて観戦する人はもちろん、ルールがわからない人でも充分楽しめたのではないでしょうか。特に日本代表戦では、激しい展開の中、PSGの選手の一人が担架で退場するという心配な場面もありましたが、それだけ迫力のあるものでした。 

結果は1戦目<PSG 36 - 27 ジークスター東京>、2戦目<PSG 39 - 24 日本代表>とPSGの圧勝で終わりました。

これを機会にハンドボールの知名度が上がって、日本チームが強くなれば、見ている私たちの楽しみも増えそうですね!

News:PSGハンドボールジャパンツアー2023に協賛いたします。