見出し画像

スプラの記録(2022.8.12-17)・・色々な方達とリグマしちゃったぞ!


おはようございます!*いっちこ*です!


ここ3ヶ月くらいスプラの記録って題のnote書いていなかったようです(^^;


ずっとガチマで腐りきってたので…
(こちらを参照↓)

上の記事で先月書いた事と今日書く事、なんだか違う事言ってる部分もあるのですが…(人間なので考えが変わる事もあります(^^;流されやすくてすみません…)


さて、この記録は今週のスプラの日記です。
(この記事は約2500文字、5分ほどで読めます)



本題に参ります!


夏休み最後の思い出…


なんと、リーグマッチにお誘い頂きました✨


〔ありがたきリグマのお誘い〕

先日、夏休み企画のnoteのvol. 10で勝手にご紹介させて頂いた、とってもとっても可愛いおりんさんが、リグマに誘ってくださいました。


そして、そのメンバーが豪華すぎて( ;∀;)
涙出るー!!!



vol.11で毒舌の良さを勝手にご紹介させて頂いたアサリ王冠のアサリの先生ことハイドさんと、裏マン動画で指導を受けてXになったアフロマンさんとの4リグ!!!


え!?すっご!!


そのメンバーの中に、私、混ざって良いんですか???


めちゃくちゃ緊張するのですが・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今回、アサリの先生とアサリをできる機会を頂きましたm(_ _)m



そして、その様子はアフロマンさんのチャンネルに動画が上がっておりました。



計測5試合目で、最後、延長で、3落ちで私だけ残ってたんですけど死んで、あ、終わった…って思った試合…、ゴールされちゃってヤバイあと一個アサリ入れられたら逆転負けする!って思ったら、復帰した先生が1人で3キルして止めてくれたのがめちゃくちゃ凄かったです(ToT)


先生のジェッパの精度、凄かったなー!!!


アフロマンさんはスシベを持ってくれていたので、アフロマンさんの視点はスシベの使い方の勉強になりましたm(_ _)m


色々練習させて頂き、貴重な経験ができました!!!

私の4リグの最高リーグパワーも更新( ´ ▽ ` )v

4リグで初シルバー獲得でした!!

大感謝です\\\\٩( 'ω' )و ////


〔今週の初試み!リグマを凸る!〕

(凸るって言葉の使い方がよくわかんない…笑
 けど、使ってみたいから書いてみた…笑)


実は今週はTwitterで自分でもリグマ募集を初めてしてみて、反応くださった方々とリグマをしたりしていました!


早朝は家族を起こさないように通話なし募集の事が多いですが、夜は通話もできる事もあります。


Nintendoダイレクトでスプラ3の情報を見て、私にとってこれまでと違ったスプラとの関わり方、遊び方ができそうだなって思いました。


3では、きっと最初ギア開けでナワバリに潜ったり、バンカラマッチもウデマエポイント貯まるまではオープンでみんなでワイワイやるのも良いかなぁと思い、DiscordでTwitterFF内専用サーバーを作ってみました!!(まだ誰もいない出来立てほやほやです)


Twitterで皆さんが自分のサーバーに凸った人をご招待してプラベとかで遊んでいるのが羨ましかったので私も真似してみようかと…(でもまだ運用方法を迷っているのでオープン日は未定です)


今までも仲間と遊ぶ事もあったけど、基本的にはガチマのスケジュールを優先で、1人で黙々とガチマッチに潜って修行僧のごとく、自分にムチを入れながらやっていたスプラトゥーンだったのですが(辛い辛いと言いながらもそれも楽しかったのですが)、みんなで楽しむゲームとして、スプラトゥーンに楽しく取り組めたらいいのかなぁと思いはじめています!!!


3の目標はS+のキープ!もっともっと上手くなりたい気持ちは強いので、そこの熱量で周りの人にドン引きされないようには気をつけたいと思います(^◇^;)


でも、今後も試合後の反省と思考は毎回行って、精進していきたいと思っています。


〔今週一緒にリグマをして頂いた方との記録〕


●早朝。裏マンさんの動画で指導を受けていた、弟子仲間!!おとこいってつさんとの記録!!

そして、おとこいってつさんのゲーミングハウスのご紹介↓↓↓
(主にオクトパストラベラーの動画やスプラトゥーンの動画を上げていらっしゃるようです!
そして、チャンネルアイコンを描いてくださる方を募集しているようです!!※チャンネル概要欄に書いてありました!!)


実はこの時、やきおにぎりさんも声をかけてくださったのですが、早朝@1の人が見つからず、無念の断念…

やきおにぎりさんも配信を行っていて、クラネオでもXがしたいガチマをやっているようです!(クラブラ対面苦手だから勉強になりそうです!)

今後の放送予定のツイートです↓
9月3日には参加型のサーモンランもやるみたいですよ!?


そして、やきおにぎりさんnoteも書いていらっしゃいます!!


今週は色んな方と盛り沢山すぎて私の心臓パンクしそうです♡
ただのミーハーでごめんなさい(〃ω〃)
スプラが好きな皆さんの活動を応援しています!!!


もし、私の夏休み企画noteって何?と気になってくださった方がいましたら、こちらのマガジン↓からチェックをよろしくお願いします♡


これからは一歩踏み出して、少しずつ人との交流を増やしてみようかな!?と思い始めた今週の出来事でした!!!





今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡

スキ♡はnoteに登録していなくても押せる仕様です!
見たよ!と気軽に押していって頂けるとモチベーションアップするので、とっても嬉しいです(^^)/

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!