見出し画像

【推しの紹介】私の最推し→裏切りマンキーコングさん!


みなさま、お疲れ様です。*いっちこ*です。

私はハマると毎日そればっかり見ちゃうタイプなんです。

今日は最近ハマっている推しについてお話ししようと思います。
(この記事は3000文字程度、5分程で読めます。)


もともとお笑いは好きで、2021の秋頃は千鳥さんにハマって、毎日TVerで千鳥さんの出ている番組を見漁っては爆笑していたんですが…(大悟さんもノブさんも大好き♡)



いま、それを上回る推しが出来ました!!!



それは、裏切りマンキーコングさんという芸人さんです!!!!!



スプラトゥーンでウデマエUPを目指すことに決めてから、上手い人の動画を見る事が上達への近道だと聞きました。

YouTubeって、子どもたちはよく見ていたけれど、私はあんまり見た事がなかったのです…。なんとなく、抵抗が…。しかし、見てみると、上手い人の動画って見ていてすごく面白い!こんな事考えてプレイしていたのか!YouTubeで動画を見漁る日々へどんどんシフトしていきました。(いまや私もショート動画作っちゃったりしています!)


AmazonでFire TV Stickを買ったのでテレビでもYouTubeがすいすい見られます!
(私はスマホでイヤホンで見る事が多いですが…)


それで、YouTube動画で出会ってしまいました!

裏切りマンキーコングさんに!


裏切りマンキーコングさんとは


吉本興行に所属する芸人さんで、プロゲーマーのにしざわ学園さんと、相方の風次さんのお2人です!

にしざわ学園さんは、プロゲーマーでスプラトゥーン2の大会へ出場し優勝するなど功績を残しています!
風次さんは、ゲームのイベントのMCをしたり、ムカつく話をショート動画やTikTokで配信しています!


お2人を知るまで、吉本興行にゲーミング部門がある事も知りませんでした!

お2人はよしもとのゲー人ギルドというチームに所属していましたが今は解散。ゲー人ギルドでやっていたゲームの事はよくわかりませんでしたが、いつも楽しそうでした!

2021年にはM-1にも出場していますが初戦敗退。今年も出るのかな?スプラ3あるから忙しくなるから出ないのかな?出るなら全力で応援したいです!!

風次さんは2022年はR-1に出ると意気込んでいましたが、まさかの出場資格なし…。それで、変わりにムカつく話を始めたのかな?

YouTubeで、2017年に終わってしまったけれど、オールナイトニッポンWという動画にも出ていて、色んなゲームをしていたり、メイクをしてみたり、お笑いのネタづくりの動画とか、単独ライブの密着などなどが見られます!!(これは今でも見られます!!裏切りマンキーコングさんの回を再生リストから探すと見つけやすいです。)

講演のお仕事もされていて、それも講演した病院のYouTubeチャンネルから講演の様子が見られました。(こちらは今はもう見られないかも…)
にしざわ学園さんのプロゲーマーを目指したお話が聞けました。

プロチームカラマリについて


にしざわ学園さんは、よしもとゲーミングのプロチームのカラマリに所属しており、チームの4人でカラマリハウスという動画もあげています!水曜と土曜の楽しみです!
また、そのチームメンバーもみんな面白いキャラで大好きです!

チャージャーの腕前が神レベル、メガネでたまにコンタクトの日がある正岡子規の角度の
"ぴょん"くん!

何の武器を使っても上手い、H3リールガン使いのハスキーボイスがイケボの
"あとばる"くん!

チームのリーダー、ラピッドブラスター使いのたまに出るにやり笑顔が可愛い
"くろすっω・)つ "くん!

カラマリの動画は、にしざわさんのテンションの振り幅も楽しくて、4人の掛け合いが本当に可愛いです。最近、にしざわさんがスパイガジェットに目覚めて本当に楽しそう。
YouTubeで、ぴょんくんとあとばるくんとくろすくんの個人のチャンネルもあります!

チームカラマリはコラントッテとコラボ商品も出しています。コラントッテは肩凝りに効くらしいので、次、コラボ商品が出たら絶対買いたい!と思っています!

後輩のひろちんさん

ゲー人ギルドのメンバーで後輩芸人の"ひろちん"さんと風次さんは、ゲーミングメガネという動画を、ひろちんさんのYouTubeチャンネルで上げていて、月曜日の朝の楽しみになっています!

その後輩のひろちんさんは、裏切りマンキーコングさんに出会うまでスプラトゥーンを知らなかったようなのですが、ウデマエXを目指して、なんと挑戦53日目でホコがX到達、はじめて2ヶ月260時間で全ルールウデマエXになってしまいました!!すごすぎる!!今は3発売までにXP2500を目指しているようです!!

風次さんも全ルールウデマエXになっているし、いつも修行回で立ち回りの勉強させてもらっています。(アサリは落ちたり上がったりしているけれど、ひろちんさんに負けずに頑張ってほしいです!)

最初は、私はワカバや黒ザップ持っていて、にしざわさんの立ち回りを勉強する為に見始めた動画でしたが、風次さんをきっかけに私もスシベを持ち始めて、今は私はスシベがお気に入り!風次さんの修行回をとても楽しみにしています。

にしざわ学園さん個人のチャンネル

にしざわ学園さんも風次さんも個人のYouTubeチャンネルをやっています。

にしざわさんはレトロゲームを集めていて、スーパーファミコンのソフト、箱と説明書付きのものを全種類制覇する為に、色んな店舗を回ったり、お正月は早朝から福袋を買いに並んで、福袋開ける動画をあげたりもしていました!
箱も状態の良いキレイなものを集めており、キレイなものを手にした時の目の輝きとテンションは見ているこっちも嬉しくなります。(その本当の価値については、レアとか裏レアとか、私にはよくわかりませんが、本当に嬉しそうなのが伝わってくるのが良いのです。)

私も実家に眠っているスーパーファミコンとソフトを今度探しに行こうかなと思いました。実家のはもう箱はないよって言っていたけど…。

にしざわさんが紹介していた中にあった、ママレードボーイのソフトは私も持っていました!姉ちゃんがやっていたと言っていたので、私はお姉さんと同じ歳くらいかなぁとか思ったりして…。

あと、私は自分が好きなドラクエシリーズを箱説有りで全部集めてみようかな…ナンバリング順にキレイに並べて飾りたいな…なんて、思いました!ゲーム部屋ができたらきっとやろう!

裏マン風次の格ゲー部屋

風次さんは裏マン風次の格ゲー部屋という名前のYouTubeチャンネルで、ストリートファイターなどの格ゲーをしたり、ダークソウルをしたり、エルデンリングで王になったりしていました。(このゲームのことは私はよくわかりませんが、楽しそうにやっている姿が良いのです。)

最近、たまに、あつまれどうぶつの森の動画をあげてくれるので、それを楽しみにしています!(あつ森は私も一時期コンプ目指してやり込んでいたので。コンプは諦めたけど…もうゆるりとやります。最近やってないけど。)

それで、ゆめみの夢の中で風次さんの島に遊びに行ったら、風次さんが作ったポンコツ帽子とタル投げパーカーのマイデザインがダウンロードできたので、ダウンロードさせてもらって被っています!とっても、お気に入り。島にいた風次さんのキャラともちゃんとツーショットを撮ってきました!(前向きにうまく撮れなかったけど…)

この写真は永久保存にしよう(笑)

風次さんのお兄さん

最後に風次さんのお兄さんの話。

裏切りマンキーコングchを見ていると最後に、チャンネル登録お願いします!とタルを投げる人がいるのですが、その方がお兄さんです。

関谷迅市さんというお名前で、ゲームを作るお仕事をされているそうです。

Twitterでは子育奮闘編の絵を描いて載せていらっしゃいます。

子育てあるあるだったりして、とても面白いです。是非、見てみてくださいね!



以上、最近の私の推しについてでした!
(もし間違った情報があった場合はごめんなさい。修正するので教えてくださいませ。)



私は、人が自分の好きなものを全力で語る姿が好き(もし私のよくわからない知らない分野のことだったとしても、相手が好きなものなら、たとえ自分が興味がない事だったとしても、好きを語る姿が良いと思うのです)

なので、今回、私も好きなもの全力で語ってしまいました!

最後まで、読んでくださりありがとうございます!!


(追記2022.9.18)

こちらの記事でも裏マンさんについてご紹介させて頂いております!!


こちらは、裏マンさんに私の動画を見て頂いた時のレポートです!!


こちらの記事もよろしくお願いします(*´∀`*)



今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪
noteのフォローやスキ!、コメントもありがとうございます!励みになります♡


よろしければ、Twitter(https://mobile.twitter.com/iicchiko15)のフォローもお待ちしています♡

YouTube(60秒のショート動画)でデス反省クリップ集はじめました!
少しずつ動画増えてます♡
隙間時間に良ければ覗いてみてくださいね!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

推しの芸人

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!