見出し画像

いちばち、会える作家:山門文治(やまかどぶんじ)さんに感化され、はじめての【有料記事】を書く。何が出るかわからないお楽しみガチャ100円♪



皆さま、こんちこです。
いちばちです。
今日も1日おつかれさまです。

今日も一か八かゲームやってます。



最近noteのおすすめから、"今日のあなたへ"ってところに出てくる記事をたくさん読んでいます!!


そこで見つけた面白い記事にスキ!をつけたりして♡
コメントは恥ずかしくてなかなかつけられないんですが(^^;;(書くときはけっこう勇気を振り絞って書いてます!)


新たに面白いnoteを書いている方を見つけると嬉しくなりますね(^^)

そして、今回、面白い企画を見つけたので、それに便乗してみることにしました!(追記※2024.5.1で有料部分を無料にしました。購入頂いた方々ありがとうございましたm(__)m)



1.面白い企画とは?


noteに本気な男山門文治さんの、山門文治とタイトルに入った記事を内容がどんな記事でも100円で買ってくれるという企画!

ご自身がnoteがはじめて売れた時の喜びから、他のクリエイターにその売り上げを還元しよう!というもの!!(すごい!!熱い想い!!)

参加条件はいくつかありましたがどれも簡単なもの(上記の記事を参照してください)

そして、

許可もなにもいりません!

やってみてください。


という文を見て…

どうしよう私もやってみようかな…

って…私、数日悩み始めました…

期限は2/22までです!


2.企画を見つけるまでの経緯


とあるときに、おすすめの記事に、山門さんの記事が出てきました!


私は各種SNS運用についてや、noteを書くのに役立つ情報を書いている人を探していたので、スキ♡をして

早速、私もマガジンを作ってみることにしました!


今回、私が新たに作ったマガジンはこちらです!
(こういうことで合ってるのかわかりませんが…とりあえず作りたいもの作ってみた!)

スプラトゥーンで目標を達成した人が書いた体験レポートや、とても素敵な考え方をしているnote、スプラのプレイでとても参考にさせてもらっているnote、今後のスプラ界に役立つ情報のnoteなどなど、自分が今まで読んでいいなと思っていたnote達を勝手に詰め込んでみました!

同じ趣味の人へ、情報まとめが役立つといいなーなんて思いながら…


こちらはnoteやYoutubeを伸ばすための攻略や、noteの書き方、伸びたその道のり体験談など、SNS運用に役立ちそうな情報が書かれたnoteを勝手に詰め込んでみました!

そして、山門さんの記事も勝手にこちらのマガジンに追加させてもらいました!!


そうしましたら、山門さんのこちらのマガジンに私のサイトマップや1月の活動報告の記事を追加して頂けたのです!!

ありがとうございます( ;∀;)ー!!!


ここで、山門さんが紹介されているnoteは面白いものが多いです!!

速攻でこちらのマガジンをフォローさせて頂きました!!

(Xでもフォローさせて頂いたのに、noteをフォローしていなかったことにこの記事を書き始めて気が付きました(^^;失礼しました…)

せっかくなので、企画に便乗してみようかな…
販売実績作ってみたいしな…

それがきっかけでした。


3.いちばちの【有料記事】いったい何を書く!?


さぁ、はじめての有料記事を書いてみよう!
そして販売実績を残すぞ!

今までもこれからも、私は有料記事を出すつもりはありませんでした。

私が書くことに、お金を貰える価値はないだろうと思っているし…
そもそも売れるわけないだろうし…
私のやっていることはただの趣味だし…
共通の趣味の人に、共感して貰えることがあったらいいなーって…ただそれだけ。

基本は、自分も無料で得られる情報しか手にしないし、ネット上でお金のやり取りはしない、ゲームも課金はしない方針です。

今回、山門さんの、企画を見つけなければ、きっと有料記事を出そうと思うことはなかった気がします。

貴重な体験をありがとうございます!


__________

とりあえず

やってみよう

__________


設定金額100円

さて、有料部分に何を書こうかな?


ゲーム好きな私の記事なので、ゲーム性のある記事を…

__________


皆さんガチャガチャって好きですか?

最近のガチャガチャって高いですよね…
1個400円とか500円とかするんですよ。

それで欲しいのがあったのに、出なかったときの悲しみ~
(子どもにも、やる前に欲しいのが出ないこともあるからね!と念を押してそれでもいいならやってもいいよって言ってやって違うの出てギャン泣きされたときの悲しみ~)

子供たちにはね、1人1個までだよって言うので、なかなか自分だけたくさん買うわけにはいきませんからね…


そしてたまにお店によっては何が入っているかわからないけど、"お楽しみ♪100円"て言うガチャガチャがあったりするんですよ!!(要は売れ残りの詰め合わせですよね…でも稀にそんな中に掘り出し物があったりする…)


何が出るか分からないので、それに100円費やすのであれば最初から欲しいものをやったほうがいいだろうって言う考えの人もいると思うんです…

でも、万が一ね、すごい良いのが出ちゃったりするかもしれないから、出来心で100円のやつをやっちゃう人もいると思うんですよね!!

と言うことで何が出るかわからない100円ガチャガチャのようなnoteを今回書きます。(前置き長いなw)


この間、私が出来心でやっちゃったときに出てきたのは名前は聞いたことがあるけど見たことがないアニメのラバーキーホルダー(呪術…回線?海鮮?廻戦っていう超有名なやつです…(;'∀')ファンに怒られそう…おばちゃん見たことなくてごめんね><。)


「うん、いらない」って思ったけど子どもに見せたら、「あー!これ知ってる!〇〇ってキャラだー!いいなー!」ってなったから、よかったよかったって感じでした^^


ある人にとってはすごい嬉しい、ある人にとっては興味のないものかもしれない…中身のわからないガチャガチャ…

このギャンブル性お好きな人は好きですよね?


では、以下有料部分になります。

もし見てすごい”くだらねぇ”って思ったとしても、私は責任は取りません。(笑)

先に謝っておきます、ごめんなさいー!(>人<;)


※〈追記〉SNSプロモーション機能というものを初めて知りました!
noteのアカウントとXのアカウントを連携している人が、私の該当のポストをリポストして頂けると割引が効くという機能らしいです!リポストして頂けた方はイカも無料で読めるように設定しておりますので!そちらもご活用くださいませ!


4.ここからが有料部分だ!



では、今回は私がやったちょっと変わったガチャガチャ紹介します!


まずは

エントリーNO.1:ねぎ袋

ネギって買った時袋からはみ出ちゃいません?
臭いも結構するし…だからね、長ネギがまるっと入る袋が欲しくてですね…。
ずっとずっとガチャガチャコーナーにあるの気になっていたんです…。

お値段、300円也。

もう思わず回してしまって、出た袋がこちら…



えーっと、長ネギの青い部分しか入りません。

これだったらスーパーにあるビニール袋で良いですよね…笑

袋汚れたら洗わないといけないし…

細長いジップロックでも良かったのではないかという結論でした…


あんなに欲しくてやったガチャなのに、結局長ネギを買ったときに使用したことは一度もありません(笑)

商品の紹介↓
https://tarlin-capsule.jp/product/337

https://tarlin-capsule.jp/blog/62

なんか米袋ってやつもあるらしいです!5㎏のやつ欲しいな…



エントリーNO.2:タコの耳栓



えーと次にずっと欲しかったんですけど高くてなかなかできなかったタコの耳栓


入っているのは片方だけ

お値段、400円也。

だって両耳って思って2つ買うと800円よ…


めっちゃ可愛くない??可愛いよね??



これはね、去年の誕生日に娘が買ってくれたんですよ!(1つだけどね)


蛸が欲しかったけど、イカの触腕でした!!

ショクワンダー!!

(追記※有料時に公開していた装着写真は削除しました)


どうですか??可愛いですか??(笑)


あのぉ…触腕部分が顔に刺さって痛いです。

全く実用的ではありませんでした!!



以上です☆


・・・・・・

有料記事がこんな内容ですみませんでしたm(_ _)m


今回、100円の価値って…一体どのくらいだろうかってすごい考えました…
(考えすぎてよくわからなくなりました…)


もし万が一、山門さんの他にも購入してくださった方がいらっしゃったら…
次のおもしろガチャ資金にさせていただこうかと思います!


そして、またnoteで紹介させて頂きます!(今度は無料でね☆)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

もし、面白かったと思ってくださいましたらスキ♡もよろしくお願いします♪

以上、いっちこばっちこがお送りしました^^


(追記※今後、有料記事は書きません。)

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!