見出し画像

【子どもとの話題に】靴下は変な柄かキャラ物を…


皆さま、今日も1日お疲れ様です。
いちばちです。
(この記事は、約650文字です)

このアカウントはゲームの為のアカウント
として作ったもので

いつも、スプラのことを中心に書いている私

○○✖スプラとして日常のことも
スプラに関連させて記事を書いてきたのですが

noteに何を書こうか・・・と考えてみて
色々書いてみたいことが出てきたので

ちょっとずつ、ゲームだけでなく、子育ての記録も残そうかなと・・・

いうことで、今回は子どもにウケル靴下についての話です




『○○くんのママの靴下って、○○だね!!ぼく、コレ知ってるよ!!』


そんな風に声をかけてくれる、お友達・・・

え?知ってる?このキャラかわいいよねー!

ちょっとした、会話になる




私は平日、変わった靴下をはいている


いや、かわいいんだ!かわいいんだけど、大人が履くにはちょっと痛いやつ!笑
(いや、好きだからいいのよ!何、履いたって!)


でも、靴脱ぐ予定がなかった時に、とっさに脱がなきゃなシチュエーションになったときに、大人に見られたらちょっと恥ずかしいの・・・笑



子どもの目線って、下の方にある

背が低いのもあるし、視野も狭い

下の方を常に探索してる子もいる



面白い靴下を履いてると高確率で見つけてくれる

会話のきっかけになるの!



逆も然りで

今日はちょっと気持ちに余裕ない

話しかけないでほしい…


そんな時の靴下は無地一択です…_(:3」z)_笑



それで今日は、新しい可愛い靴下を手に入れたので、ただ、それを誰かに見せたかっただけ・・・って話でした。笑

北海道でメロン熊とシマエナガが流行っているらしい?



最後までご覧頂きありがとうございました

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!