見出し画像

表情がたまらない。ほっこり癒しの動物たち

動物はお好きですか?さまざまな表情や動きを見せてくれる動物は、そばにいると心が安らぎ癒されますね。ウチの子に似ているグッズを見つけてつい手にとってしまったこともあるのではないでしょうか。ペットを飼っている方もそうでない方も思わずみんなが笑顔になる、可愛らしいアクセサリーや雑貨になった動物たち。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

▼ナチュラルな模様が◎黒陶土の黒ネコ

黒土の質感をそのままに、絵付けをした後は釉薬を掛けずに焼き締めた黒ネコさん。サイズはSとM、柄はつる草と葉の2種類です。1匹でも、お好みの大きさや柄を組み合わせて飾っても。お座りした黒ネコさんのおかげで、お部屋がほっこり空間になりますね。

▼お守りのような、くまペンダント

「素朴な、小さい、お守り」をイメージしてペンダントや人形を作るばん弓さんの手から生まれた、くまペンダント。こちらはちょこまかと走り回るこぐまモチーフです。まるで遺跡から出てきたような素朴で温かな質感は、いつも肌身離さず身につけていたくなります。

▼お顔がひょっこり、ひよこばこ

クルミとバスウッドで作られたひよこの小物入れ。蓋をあけるとお尻がハマっているひよこさんの姿が。そのため見た目より物が入りませんが、そこはひよこのなんとも言えない表情でご愛嬌ということで…。デスクにちょこんと座らせて、小さな飴やクリップなどにちょうど良さそうですね。

▼ゆる〜い画風の動物たち。刺繍ガーゼハンカチ

赤ちゃんのお世話に、子供用に、もちろん自分用に。ゆる〜い動物さんの刺繍が施されたガーゼハンカチです。たっぷりと水分も吸収してくれるため、赤ちゃんの首元にスタイ代わりに使ったり、タグの部分をフックに引っ掛けて使うこともできます。食事の際のナプキンとしてガーゼハンカチを使っても◎。ちょっとおとぼけな表情を見るたび心が和みますね。

他にもたくさん!動物モチーフの作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?