見出し画像

軽やかに、夏の装い。麦わら帽子とかごバッグ

夏の日差しに映える、麦わら帽子やかごバッグ。ますます暑さが厳しくなる時期こそ、風通しの良い素材感や青空とマッチする色合いで、この季節ならではのお洒落を思いきり楽しみたいですね。今回は、おすすめの麦わら帽子やかごバッグと、自然素材を使ったアクセサリーも併せてご紹介します。

▼普段着のおしゃれに。クラシックなリボンの麦わら

田中帽子店さんのつくる、デイリーに使える麦わら帽。細麦の高級感と、太めのクラシックなリボンの相性が抜群です。可愛いだけでなく、通気性や涼しさも◎。リネンのシャツやワンピースでリゾート風に仕上げても良し、Tシャツ&サンダルでカジュアルに合わせても良し。さっと被るだけでこなれたスタイルの完成ですね。

▼儚い紫陽花の咲く、クリアハンドルかごバッグ

白や水色の紫陽花が閉じ込められた樹脂製ハンドル。かごはさらりと手触りの良い、木材パルプの再生繊維で作られたかごバッグです。小さめのサイズ感ながらお財布やスマホ、500mlのペットボトルも入ります。光を通す涼しげな感触の持ち手、淡い儚さと上品さのあるカゴバッグは、浴衣に合わせても素敵ですね。

▼ナチュラルな装いに。まぁるいボーラーハット

コットン糸で編んだまぁるいボーラーハット。カッチリしすぎず、かぎ針編みの柔らかさと程よい張りがあります。折りたたんで持ち歩きができ、くるんと丸まったツバもナチュラルな印象に。横幅はコンパクトに、トップは丸く高さが出るので、被るとスタイルを良く見せてくれますよ。カラーは2色、サイズ展開もありますのでお好みに合わせてお選びくださいね。

▼夏満喫!かごトートバッグ

A4サイズが縦にすっぽり収まる、トート型かごバッグ。硬めのストロー素材に、表面のポケットは帆布とチュール素材を重ねています。ブルー系の麻の葉文様風の刺繍と、透け感が夏にぴったり。裏地は鮮やかなブルーで長財布も入るファスナーポケット付きです。お仕事にもお出掛けにも夏気分になれるバッグ。

他にもたくさん!麦わら帽子&かごバッグ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?