僕の畑に来る猫。211『クローバー』

画像1 チャッコ「これはクローバーだね!」僕「え!?チャッコ分かるの?!」
画像2 チャッコ「分かるさー!今は情報化社会!スマホでぱぱぱっ!」
画像3 チャッコ「だよねーキッキー君?」キッキー君「チャッコGPTが言ってるんだから間違いない!」
画像4 チャッコ「だろだろ?僕は猫社会でもグローバル化が必要だと思うんだ」キッキー君「程々にしておけよチャッコ。情報の中には陰謀も潜んでいるからな」
画像5 そうなんだ。今は、"いらないちけー"でさえ、情報操作、印象操作、プロパガンダが潜んでいる。グローバル化は理解出来るが、グローバリズムは注意しなきゃいけない。
画像6 キッキー君「グローバリゼーションとかナショナリズムとか言うけれど、どちらにも危険が潜んでいる。」チャッコ「理想と現実のバランスを良く見極めなければ、足元をすくわれるよ。なんでもバランスだよ。」
画像7 キッキー君「おじちゃんも気をつけなよ」チャッコ「おじちゃんみたいなタイプが一番騙されやすいからね」
画像8 僕「チャッコぉ、さっきの話だけど、なんで僕が騙されやすいの?」
画像9 チャッコ「真っ直ぐすぎるんだよ!」僕「え?僕が?!真っ直ぐ?結構ヘソ曲がってると思うけど、、?」
画像10 チャッコ「ほら、直ぐムキになって。、そういうところが、つけ込まれるんだよ」僕「ほう。そうなんだー」
画像11 キッキー君「あの二人、なに言ってるんだか、、」
画像12 キッキー君「ま、"いらないちけー"よりはマトモな話だけど、」
画像13 キッキー君「バンされなきゃいいけど」
画像14 今日の収穫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?