見出し画像

産まれて初めて完全麻酔に人工呼吸器の手術

産まれて初めて完全麻酔に人工呼吸器の手術を受けて入院しました。
最近お腹かが痛くて「何か変なもの食ったかな」程度に思っていたら、どんどん痛くなってきて、熱も出るようになり、「ちょっとこれは何かの病気かも」と、毎月通ってる消化器内科に行ったところ「これはちょっと、かなりの炎症なんで大きい病院を紹介するので、すぐに診てもらってください」と言われて大きい病院へ。
CT撮ったりした結果、盲腸がかなりの大きさに腫れ上がっていて、破裂しそうなレベルとのことで、緊急手術になり即入院になりました。

術後の夜、痛すぎて寝れなくて水も飲めないし、コロナのときの苦しみを一年で2度味わうとは、ついてないなあと思いましたが、もしもうちょっと病院に行くのか遅れて一人でいるときに盲腸が破裂したらかなり危険、下手したら死ぬレベルの危険度だったと知り、ぞっとしました。

手術は成功。まあなんとかこうして生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?