見出し画像

就活用note始めます

お久しぶりです(誰も覚えてない)
以前にプログラミングに主軸を置いて雑記noteを書いていました。
何かまた書き始めたいな、ということで就活について思ったことをまとめておきたいと思います。
ひとまず現状のプロフィールを紹介します。


学歴 : 都内理系大学院卒(見込み)
専攻 : 物理学
資格 : 自動車免許だけ...(しかもAT限定や!)
語学 : TOEIC 830


こんな感じの学歴でトップ就活生とどこまで戦えたのかっていう記録を残しておこうと思います(誰かの参考になると信じて...)

ちなみに今の戦歴はというと、

通過
日立1day(ただの抽選かも)
京セラ FIRST STAGE

落選
NTT東日本 複数days(書類×)
JCB 複数days(2次のGD×)
Benesse 1day(書類×)

結果待ち
リクルート 複数Days
ジョンソンエンドジョンソン 1day
DISCO

といった感じです。
自分の学歴からするとこんなものなのかなと思います。
まだ本命の企業が定まってないので、結果に一喜一憂することはありませんが、お祈りされるとやっぱり悲しいですね😢

今日の所はこれくらいにして、また書きたいことが出来たらテーマごとに書いていきたいと思います。
後は、参加した就活イベントのレポートを残しておこうと思います。
なんせ最近は多様な就活支援サービスがあって、何を頼りにすればいいのか分からないのでね。
僕のレポートを参考にして参加するかどうかを決めてもらえると嬉しいです。

じゃあ今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?