見出し画像

2024年4月22日

新ベーシストとして、テイイチくんが朔Tsuitachiに加入してくれた。

先週の金曜日、3人で初めてスタジオに入ったんだけど、本当にたのしくて、幸せで、バンドって最高だなって噛みしめながら演奏してた。

若い頃、僕たちは人生をバンドにベットしてた。

そしていつしか壊れてしまって、楽器を置いたんだよね。

使い込んだ機材を棄てて、もう戻れないように蓋をしたんだ。

けれど時間が過ぎて、気づけば歳も重ねて、たとえば眠れない夜に、「できることなら、またやってみたいな」って、「でももう無理だよな」って、頭の中で何度もいったりきたりを繰り返して、朝が訪ねてくる明け方には、今日も仕事だからって現実に引き戻されて、心の奥底の声なんか聞こえない振りをして、耳を貸さないようにしてたんだけど、同じようなことずっと考えてるうちに、同じようなこと考えてた仲間と出会わせてくれたよ。

バンドってのは、ひとりじゃできない音楽だ。

「こんな曲演ろうよ」って何人かが集まって、初めて成り立つ表現だ。

それって大袈裟じゃなく、奇跡みたいなもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?