見出し画像

【日記】釣り堀に行ってきました〜仕掛けと餌作りを準備してした結果はいかに?

12月21日海上釣り堀に行ってきた。
今回は、仕掛けと餌作りを準備したけど、釣果は真鯛4匹。
仲間の中で一番少なかった。悔しさ2割。楽しさ8割。釣れなくても、釣りは楽しい。
餌は、ささみが断然食いが良かった。エビは全然食わない。真鯛イエローも良かった。後半は青虫が良い。

私のより、他の仲間が持ってきたササミの方が良かった。
違いは、アミノの付けた時間が違ったみたい。私は、アミノ酸10分漬けただけだけど、一晩漬けたみたい。付けたものは味の素と食紅黄色をひと晩漬ける。身がゆるかったけど、本当は最後に塩で締めると完ぺき。次回へ生かす経験になった。


釣りの楽しさは、釣り場を去っても続く。
捌く楽しみ。へたっぴーだけど、自分で捌いたものを口にするのは、うまさが倍増する。
三枚に下ろして、刺身用とあら炊き用に分ける。

刺身、あら炊きで食べる。今日で2日目。明日は、鯛出汁茶漬けを食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?