見出し画像

2人展「ひなまめぴいよホームタウン」11/4まで

2022/10/23(日)から11/4(金)まで、神田珈琲園2階展示スペースにて、飯島ひろみ・飯島正樹2人展「ひなまめぴいよホームタウン」を開催しています。
Tシャツ3点、絵画1点、写真12点。

神田珈琲園は改装後に壁面の仕様と照明が変わったため、ここで2人展を開催するか否か、悩みました。
結局のところ「ここ以上に人が来る場所」は東京といえどもなかなかないことだけでなく、私自身「作品とコーヒーが一体」(コーヒーを飲みながら作品を観ていただきたい)という気持ちがあり、改装後初となる神田珈琲園での展示を行うことにしました。

作品とコーヒーが一体、というのは、ある程度は制作中もそうでして、神田珈琲園の豆でコーヒーを淹れて、それを飲みながらRaw現像したりプリントアウトしていました。多分これからもそうしていると思います。

Tシャツ

Tシャツは全てご購入が可能です。値札が小さいですが、襟元のあたりに値札があります。絵画、写真もご購入が可能です。
いずれも会期終了後に宅配便でのお届けとなります(価格は送料込み)。
Tシャツ3点のうち、右端の白地の1点は印刷、他の2点は手描きの1点物です。
左端の写真で「本人が来ている」ので「中古品を出すのか?」と思うかも知れませんが、写真はまだ制作途中で、その後さらに描き込んでいます。

写真はポートレート、ぴいよ、湯河原。「湯河原」だからホームタウン。

都心にお出かけの機会がありましたら、お立ち寄りいただければ嬉しく存じます。

会場 神田珈琲園2階展示スペース


サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。