見出し画像

10月4日は天使の日

いつからかは忘れてしまったけど、私はずっと天使になりたかった

儚くて、可愛くて、白くて、綺麗で
そんなイメージの天使に私はずっと憧れていた

天使という単語が入っている曲を
気が付けば好んで聴いてしまう

天使とスーパーカー / カネコアヤノ
ある女の子が、私のために歌ってくれました
その日からこの歌がずっと大好きです、ありがとう

DATE DATE DATE / SULLIVAN's FUN CLUB
いつも私を奮い立たせてくれる
ボーカルのヨシダレオくんが「君は天使みたい」と歌ってくれます

天使にキスを / indigo la End
実を言うとこのアーティストにハマったきっかけは今の好きな人です

天使のスーツケース / SIX LOUNGE
白いアネモネは結婚式などによく使われます
赤いアネモネは「君を愛す」
一般的な花言葉は 恋の苦しみ
来世もきっと一緒だよ、ね

天使は私をいつも救ってくれた

なのに、なぜか

メイクをしても
美容室に行っても
新しい服を買っても
仕事を頑張っても
お友達と遊んでも
彼氏が出来ても

私は天使になれなかった

私は、天使に、なれなかった

もしも私に羽根が生えていたなら

いや、私には羽根が無いから、きっと憧れるのかも

だからずっとしがみついて あなたに寄り添うしかないんだ〜

私に出来ることなんてきっと少ないけど
それでも嫌なことは全部私が食べてあげるから
あなたは甘くて美味しいものだけ食べててね

これからも あなたがずっと 健やかで
天使の愛に ピンクの薔薇を

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?