見出し画像

角野隼人さんの話。


久しぶりな、note。

パニック障害の話書いてたけど、
辛かったこと書くの辛いので、
ただただ自分が好きなことを書く

それだけのnoteにします笑


最近、とゆうか年明けてから
妙にずっと体調良くなくて、

動悸とか息苦しさとか不安感とか
すごくつきまとってて実は、
もぉ、もおーいいって、って気持ちは
あるんですけど。

も、辛いこと書くのやーめた、って感じで
またカウンセリングとか受けたら、
実際にどうなったか書いていきます。

最近はちなみに、メンテナンス的には
ヨガと瞑想をやってます。

瞑想は特に最近ちょっとずつやってて、
やっぱり思考が静かになる感じが
いいなーって思って。

続けたいんですけど、
いかんせん、集中力がなく。

三日坊主どころか、
一日5分くらいですが笑

また、そういうのも書いていきます。


で、今日は、
最近、どうやらこれは「推し」
というやつなのでは…となってる

角野隼人さん

について、ツラツラと。

ツラツラとって書こうとしたら、
ムラってなって、ムラムラしてんの?

って無意識が訴えてきてるのかと
思ってちょっと笑けましたけど、

とにかく素敵すぎて、
ほんととりあえず聞いてほしい、

角野隼人さん。

ピアニストさんなんですけど、

出会いは去年の
京都音楽博覧会でした。

お目当ては、秦基博さんとか、
sumikaとかもちろんくるりとか

で、行ってたんですけど、

心もってかれたのが彼のピアノで。

タイムテーブル見てても、
コレ誰だろ?って思って、

気持ち的には休憩タイムな
感覚で鬼のようにスマホ触ってて。

シート座って下向いてたんですけど、
ピアノの音聞こえた瞬間、


え???????ってほんまに
時とまって。


ちょい、なんすかこのやわらけぇ
鍵盤のタッチって思って。

もともと3歳くらいから自分自身も
ピアノ弾いてて、

ピアノって、まじであんなやわらけぇ
タッチで弾けたもんじゃないんです。

でも、私の耳に届く男は、
ほんとに柔らかタッチのピアノの音で。

ん、え?ん、うんうん。え?

みたいな笑

伝わるか分かんないですけど、
とりあえず続けるんですけど、


ほんまに、なんか別の楽器弾いてん
ちゃんってくらいのレベルで。

もお、そっからモニターガン見。
いっしょに行ってた彼の目をみて、

ちょっ、まじ、やばいこのピアノ。
ちょほんまに、やばい。

って言い続けてて。
(彼は興味ゼロでした笑)

ほんまに雷に打たれたような
衝撃とはようゆうたもんですけど、

ほんまにそんな感覚で。

とにかく、耳に届く音全部
聞き逃したくない!!!って思って。

もう、なんか心が震えすぎて
なんかぴっかーんって、脳みそ
割れたような感覚で。

ほんで、鍵盤から離れて
マイク持ってお話しされたその、
トーンが好きすぎて。

まじ、やる気ないんですよ笑
ほんま、悪口とかじゃなくて、
ユルッユルで、サイコーって笑

あーやば、もうこれはスキって。

ほんで、ゆうてるMCの内容も、
ピアノでフェスってどう盛り上がるのか
よく分かんないんすけど、って言ってて

もう、ほんまツボすぎて。

で、次の曲は実家の太った猫を
イメージしてつくりましたって笑

あかん、スキって。

もお、スキになり過ぎて。
ひっさしぶりに、

なにこれ、スキー!って感じに
なりました。

で、その中で
またツアーやるんで良かったら来て
くださいね、って

もちろんやる気ない感じで
宣伝してたんで笑

チケットとって、
2月に行ってきました。


ピアノだけで、
魅せてもらうコンサート。

オーケストラとかじゃなくて、
ピアノと角野隼人。

それだけのステージだったんですけど、

ちょっと緊張してる感じが
伝わってくるのもまたよくて。


私自身が昔ひいた曲を
アレンジして演奏されてたんですけど、

当たり前なんですけど、別物すぎて
私が弾いてたんってなんやったん?
って思いました。笑

指先に、なんかほんまに魔法
かかってるとしか思えへんのですよ。

いつまでも聴いてたい…って。

アンコールのアンコール、
ラストに弾いてくれたノクターンが

別世界にトリップレベルで美しすぎて。

うん、これで涙出ない人いるの?的な。

魂が透明になるというか、
美しすぎて、透けそうみたいな。

なんか、どっかに、吸い込まれそうに
なる感覚で。

あれは、もう一度、
どうしても生で聴きたい音です。

ほんとに、時間があっという間で。
(そして実は、1人で出かけるのに
不安感強過ぎてやめようとしてて。)

ほんとに、ほんとに、行ってよかった。
不安感にのまれなくてよかった。

あんな美しい音があるなら、
まだがんばれるなーって思いました。

家に帰ってからも、
YouTubeで彼のピアノを、

3月になった今でも毎日まいにち、
聴いてます。

そして、気付きました。
これはまさに、「推し」ってやつ?って。

聴くとほんとに、癒される。
魂がうわーーー!ってなる。

おすすめを、貼っておきますね。

こちらは、毎朝
出勤の時に聴いてます。
この美しさがあればがんばれるって
気持ちになるから。

こちらも、スキ。

そして、何より、
これは大画面で音質ええやつで
ぜひ聴いてほしい。

オーケストラさんといっしょだと
こんなにも安心感いっぱいに
演奏楽しむんだってちょっと笑えた、

彼の天才度が光ってると感じる演奏です。

ぜひ、いっしょに
脳みそぱっかーんって、
なってください。

ほんとに、
聴いたら心が綺麗になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?