見出し画像

「いいからやれ」は戦略です。

「いいからやれ」コーチ、もしくは「人生最適化」コーチ…のいずれかを名乗ろうと悩んでいるコーチングプレイス認定コーチたはらさとみです。


「いいからやれ」コーチなのに悩んでるっておかしいでしょうか?



むしろ、


悩むからやってみる。

わからないからやってみる。

やってみるから決められる


…そう思ってます。




私自身、大学卒業から4回の転職を経て、現在5社目で勤務しています。


転職理由は様々ですが、


転職を繰り返す中で、


自分の価値観や得意なことが浮き彫りになっていって、今があります。


経験が私の求めるものをはっきりさせてくれました。





たとえば…

見たことのない貝が食卓に出てきたら、あなたはどうしますか?



私は食いしん坊要素もありますが、

とりあえず食べてみます。


食べたことのない食べ物を、おいしいかどうか判別できますか?


「いいからやれ」なのです。


食べてみなければ、

美味しいかどうか、好みかどうかはわからないのです。


もしかしたら、

「貝類は苦手だからやめておこう」

そんな方もいるかもしれませんね。


それもまた、

過去に貝類を食べた経験があるから

決めることができるのです。



つまり、「いいからやれ」により、


現状把握ができ、

経験値が積み上げられて、

未来を検討することができるようになるのです。


「いいからやれ」は戦略なのです。



ちなみに…

そんな私も、ウニを最初に食べた人はすごいなとは思いますが…(そして感謝してます。)



そんなわけで、こちらのnoteもそんな「いいからやれ」マインドで初めてみました。



今後は、

座右の銘「いいからやれ」の私が日々考えていることを発信していきます。


近いうちにコーチングのセッション募集などもこちらでしてみたいと思っていますので、


また読んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?