見出し画像

暖めうるかもしれない

「ママの手はどうしてこんなにあったかいの?」

息子は私の手をとても気に入ってくれていて

しょっちゅう
握ったり手を枕にして寝たり、背中さすって〜
と。


これだけ触れてきてるのに

毎回

あったか〜い☺️
ママの手はどうしてこんなにあったかいの?🥰

と聞いてきます。

その問いに私は毎回こう答えます。

それはね、ママの心があったかいからだよ😊

すると息子は

そうなんだぁ☺️

と、私のなんとも胡散臭いママの手があたたかい理由を
素直に受け入れてくれます。

そしてそのまま眠りについています。
寝たな、と思って手を離すと
まださすってて〜と半分寝言で。

気持ちよさそうに眠る息子を見ながら
食器洗いたいなぁ、洗濯物干さなきゃなぁ
と母ちゃん業がいつも頭をよぎりますが

離れられない幸せを感じながら安定の寝落ち。

そして娘が家中の電気を消し最後に寝る。

がルーティン化しています。


夜中に目が覚めて子供たちを見ると
同じ体勢で寝ていてほっこり☺️

幸せ♡

睡眠ガタガタだけど

息子が私の手にぬくもりを感じて安心してくれるなら
いつまでもあたためてあげたいな☺️

と、

いつか誰かを暖めうるかもしれない
その手を包み

幸せに挟まれてもう少しだけ眠ろう🫧



Spotifyより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?