見出し画像

夫婦ゲンカは犬も食わぬー吾輩はまめたである25

僕は4歳児のまめた。

パパとママはケンカばかりしているから、もう遊んであげないって言ってやった。

二人とも、反省した顔をしてたな。

さてさて、効果はあったのかしら?


朝、パパ手作りのだし巻き卵を一口食べたママが「甘い!」と言った。
パパ「だって、甘くしてって言ったじゃん」

ママ「私が言ったのは、美味しくてなおかつ甘くって事。これじゃ砂糖の味しかしないじゃん。却下!」

パパも口に入れて「本当だ。確かに甘い。伊達巻きみたいだな」と言って笑った。

僕も恐る恐る口に運んで言った。「今日は正月かーい!」


テレビでレスリング選手の特集を行なっていた。道場に看板が掲げられていて「闘志無き者は去れ」と書いてある。

パパ「あ、俺すぐ去らなきゃ」

ママ「情けない。時には誰かを叩きのめす位の気合いを出しなさいよ!!!」

ママ、それは闘志じゃなくて殺気って言うんだよ。

あんまり出さないでね。


休日の皿洗いはパパのお仕事。

パパ「じゃ、洗い物は俺がするから、ママはゆっくりしててね」

ママ「1.5倍速ね!!今日はやる事いっぱいあるからね」

パパが珍しく怒った顔をした。おっいいね、いいね。たまには男らしい所見せてくれ!

パパ「ママ、最近近くの病院に、『口は災いの元科』っていうのが出来たそうだよ。悪化しないうちに見てもらった方がいいよ。うんうん、すぐ行きなよ。保険も効くってさ」

ママ「あーつまんない、つまんない。ギャグのセンス、どっかに落としちゃったんじゃない。警察の遺失物センターに届いてるかもよ!」

パパの反撃、なかなか良かったよ。めげないでね!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?