見出し画像

箱館山(はこだてやま)へgo!(その1)

県をまたいで観光は、なんとなく自粛気味。
滋賀県の北西にある箱館山に行ってきました(北海道の函館山とは違います。)。
冬場はスキー場になりますが、暖冬で、スキーシーズンも大変だと思います。それもあってか、雪がない時のイベントに力を入れています。

箱館山に行く前に道の駅藤樹の里あどがわで情報収集。

ゴンドラの200円引きチケットをゲットしました。お昼前だったので、併設のお店でランチにしました。

画像1

ランチはしょうゆ麹の豚生姜焼き定食

画像2

少々厚めの豚肉でしたが、麹で柔らかくなり、美味しくいただきました。

道の駅から車で約20分、いよいよ箱館山です。
ゴンドラに乗って山頂を目指します。

画像3

ゴンドラを降りると、ひまわり、コキアなどたくさんの花が咲いています。

画像4

画像5

山の上なので、下界より涼しいかなと期待していましたが、暑かったです(残念)。
【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?