見出し画像

人生21年目(女)リゾートバイトやってます

こんにちは、人生21年目の(女)、
胃のヨノナカです

わたしは元々目が悪く、コンタクトを付けて
いますが最近また目が悪くなったみたいで、−7.00のコンタクトを付けてもぼやけます。
将来不安です。
お部屋ではメガネをしていますが、よくメガネをかけずに自分の目でスマホをみてしまいます。
そのときのスマホと自分の目の距離は半端なく近いです。原因はきっとこれですね、

今日はリゾートバイトについて書きたいと思っています。
わたしがリゾートバイトを始めたきっかけは
正直現実逃避です。
もともと東京に住んでいましたがわたしという
人間にはあの場所が合わず、多分あのまま東京に
いたらわたしはよくわからない生物になっていたと思います。
そんなよくわからない危機感を感じ、とにかく逃げたくなったので、自然の多いところに行こうと思いはじめたのがきっかけです。
(あとは素直にお金を貯めたいからですね。)

実際現実逃避してよかったか?と聞かれたら
わたしはとてもよかった、と即答で答えます。
リゾートバイトって場所や出逢う人などによって感想は変わると思いますが、わたしは良かったなと思います。環境も人も素敵でこの場に来れて良かったと感じます。
飛び込んでみるのって最高にたのしいです。

実際どんな仕事をしているかというと、
わたしは居酒屋のホールを担当しています。主に観光客と地元の方が来ます。ゴールデンウィークや夏休みの時期、紅葉の時期などは観光客がとても多くて激混みです。
仕事内容的には普通の居酒屋のホールと仕事内容はほとんど同じになります。

どのように住んでいるかと言いますと、まずお部屋は個室の寮があり、住み込みになります。ごはんは2.3食無料で食べられ、わたしが働いている宿には温泉があり、大きな露天風呂もあります。お客さんと一緒のところですが、温泉は時間は決まっていますが、好きな時に好きなだけ入れます。わたしは正直これに惹かれてここで働きたいなと思いました^_^
温泉入り放題のリゾバの場所は結構多くて、温泉好きな方はとてもいいと思います。ちなみにサウナがあるところもたくさんあります。

わたしは山や自然がすきなので、苦ではないのですが、この前わたしと同い年の派遣の子が来た時にその子は、何もなくてつまらないから早く帰りたいと行っていました。わたしはそんなこと口に出していうなよーーと思いましたが、ははと笑いました。色々な人がいるからそれは仕方がないことではありますね。でもその子は最後「楽しかった」と言って帰って行きました。唐揚げが大すきなかわいい女の子でした。
リゾートバイトって栄えているところと、本当に栄えていないところといろいろなので、よく自分で調べたり、担当の方にたくさん聞いた方が良いなと思いました。

わたしは保育の短大を卒業しフリーターになってからリゾートバイトをやりました。
飛び込んでいろいろなことを見て、知って学ぶことは自分にとってとてもすてきな経験になっています。
大学にいったから就職するは当たり前ではないとおもいます。

飛び込め若者です。

(は)?








おいしい賄い集を一部ご覧ください^_^

魚らぶなわたしのための賄い
頭から全部食べちゃいます
特別な鰻の日
ここの偉い方が作るだし巻き卵絶品です
もりもりの日
全部毎日おいしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?