見出し画像

ゴールデンウィークだけど、ゴールデン要素のないワイの日常

 GWに入ってこの前聞いた通りに暑くなってきた。


そろそろ夏に入るんだな。考え始める。
今度、エアコン使うのはいつになるだろうか。
できるだけエアコンは使いたくないが、熱中症にはなりたくない。
悩ましい限りである。

話は変わるが、先日、X(旧twitter)でペンネームがふざけてるから相応しくない?などの理由で、小説賞の選考で減点された話が賑わっていた。
わ、ワイは……大丈夫かなぁ( ;∀;)
そういうこともあるんやなと胸に留めておくことにする。
ま、何事も限度があるのは承知しているが、賞によりけりなんかな?

あと、お知らせである。
最近、新たに新作の小説を発表した。
nolaノベルで「マリンフェアリー」という青春小説を公開した。

https://story.nola-novel.com/novel/N-6fbb1eaf-f23a-4b22-98b4-ca6ef967141d

青春小説は初挑戦になる。長編にしようと思っていたが、書いてみたらだいぶ削れてしまい、7万くらいになってしまった。
でも無理やり足すのも違う気がするので、多少直しを入れて公開する。
実は寝かせていた作品だった。ほぼほぼ完成しているが、最終チェックだけになっている。
nolaノベルではまだ2話しか公開できてないが、他の投稿サイトでも順次公開する予定。

では、今日の近況報告はこれまでにする。

また近いうちにnoteを更新しようと思う。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。