見出し画像

これで鳴りました。12AU7低電圧アンプ

今、Bluetooth接続で12AU7低電圧アンプが鳴っています。
夕方からずっと上手く鳴ってくれずに、何度も回路と実物を睨めっこしながら確認するのだが、なかなか思うように鳴ってくれなかった。

人間って面白いもので、自分は正しいと言うところからものを見るから、間違えが見当たらない。そして、挙げ句の果てには、作成本の間違えでないか、なんて考え始める。

でも、結局、自分が見落としているだけであることがほとんどである。

今回も、バッファアンプの最後の一本の配線を忘れていたせいで、途切れ途切れでしか音が出なかった。

今は、前回の6AK5の時と同じように、綺麗な音でバッハが流れている。

という事で、ブレッドボード上での音出しが完了したので、次は、本番アンプ作成で基板上に作ることになる。

本番アンプができあがれば、木工で作ったスピーカー付き本体に取り付けてに入り、完成も近くなってくる。