見出し画像

今年も送り出しました

25年携わってきた中で
去年は珍しく、送り出すこどもがいなかった
でも、今年は8人送り出した

卒業おめでとうプレゼントは
4人の講師がそれぞれ用意するから
たくさんのプレゼントをもらえる

今年は
男女混ぜこぜだったけど
中のデザインはいつも通り見えないようにした

何が当たっても大丈夫なように
デザインを考えて

じゃんけんで負けた子から選んでね~
プレゼントを開けて
エコバッグの絵柄で
次のプチプレゼントあげちゃうよ

って、初めての試みしてみた


ドーナツ柄が当たった子

家にストックしていたプチプレゼントたちを
一気に放出できたのは、わたしにとってもうれしく
みんなもにこにこでよかった!

卒業おめでとう!
出会えたこと嬉しかったよ

姪と同じ学年だから
なんか、とっても楽しかった

次年度がまもなくスタートする

わたしのリズム遊びを楽しい!になるように
楽しんで一緒に学びます

コンサートで、あんな難しい曲吹いてるのに
なんで、わたしのリズム遊びできないのか不思議で仕方ない
とか
とか

耳コピじゃなくて楽譜を読めるように
楽しく学ぶリズム遊び