見出し画像

久々の帰省でヘトヘト

昨日は帰省のために長距離運転をしていて、体がかなり疲れてしまいました。

普段はそんなに長距離運転をしないのですが、帰省の際は実家のある地方まで、片道約500kmを運転しないといけません。
毎回この長距離運転は憂鬱なものなのですが、今回もやはり疲れ果ててしまいました。

運転中は、本当にお尻が痛くなります。
長時間同じ姿勢で座っているのは、思った以上に負担がかかっているのかも、、

そして、運転中は常に集中していなければならないので、精神的にも疲れがたまってるみたいです。
信号や標識を見逃さないように、常に道路状況に気を配っている必要があります。
また、高速道路では、スピード違反をしないように、常にスピードメーターにも気を配っています。
これは、かなり神経を使う作業ですよね。

さらに、長距離運転中は、トイレに行きたくなることが多くあるんですよね、、
特に、僕の場合は、コーヒーを飲むのが好きなので、余計にトイレが近くなってしまいます。
サービスエリアに寄るたびにトイレに駆け込むのは、かなり面倒です。

そんなこんなで、なんとか実家には到着したのですが、もうヘトヘトでした。
すぐにベッドに横になって、ぐっすり眠ってしまいました。

長距離運転は、本当に疲れるものですね。
次回の帰省の際は、もう少し運転時間を短縮できるように工夫したいと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?