見出し画像

ふと思いだしたこと

結構前に「いけばなをはじめた理由」を書いたことがあるんですが、ふと思い出したことがあって。

この↓のnoteに、もともとは母が教室の様子見のためにわたしを先に入れてみた経緯があって書いたんですけど、その後本人は通わない、というところまでが綺麗なオチなのです。
今はたまに家でお花を入れてるっぽいですけどね。
道具はひと揃い実家にもおいてあるので、適当に使ってくれたらいいな。

この前そういえばいけてあった花の茎にワイヤーが入ってたので、おぉ、入れたんだ!(大変だったろうな)と思ってみてました。

着付は今も母と一緒に通ってますが、母は習い始めるのにもしかしたら結構な勇気が必要だったのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?