見出し画像

今もSEALDsを称賛する朝日の時代音痴

朝日新聞が「元SEALDsが思う、今の政治との距離 『若者も、もがいている』」という記事を出しています。

これはもう、冒頭からイカれています。

今から少し前、若者らが国会に詰めかけ、「政治」に向き合った時があった。2015年に安全保障関連法などへの反対運動を展開し、解散した学生団体「SEALDs(シールズ)(自由と民主主義のための学生緊急行動)」。

おいおいおいおい。

SEALDsが「政治に向き合った若者」の代表ってどういうことですか?

今更ですが朝日新聞の偏向イデオロギーは、こういう記事の端々から溢れ出してしまっているわけです。

朝日は要するに、「安保関連法に反対すること=正義」というイデオロギーに立脚しているので、それにむけて活動したSEALDsこそが「政治に向き合った若者」であり、若者のロールモデルだということになっているわけです。

意味わからんですね。

今も2015年当時も、若者

ここから先は

1,815字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?