見出し画像

特定のデッキに専念する

ここまでで、「練度の低いTier1よりも練度の高い環境デッキの方が強い」と学びました。
予選通過が精一杯の現状から先に進むためには強いデッキの練度を高めるという結論に達しました。

「サガ以外に全部勝つ」黒単アビスをサガ殿堂後のCSに持ち込んだ結果は4-2の24位で予選落ちでしたが、使い続けていけばより上位を目指せると感じられるものでした。
邪侵入への依存度が高過ぎたため、直近の入賞デッキを参考に見直しをしていたところ、みれう塾で「新世壊抜き青魔導具(後の青黒魔導具、水闇魔導具、青黒ヴォゲンム)」が公開され、それを持ち込んだ大会でワン・ツーフィニッシュ、さらにSNSのTLが大騒ぎになりました。

今まで一式買い集める必要性から青魔導具を敬遠していましたが、直感で「これだ!」と思い即揃えました。(周辺パーツはそれなりに所有していました。)
そしてCSに持ち込んだところ、5-2で予選通過、本戦1没まで行けました。
途中のプレミが幾つかあってもこの成績だったため、練度が上がったら更に上が狙えると感じ、当面はこの「水闇魔導具」に専念して行くこととしました。

以下はこのデッキだけで参加したCSの成績となります。
※思い出した時に更新します。

上位入賞できなくてもポイントは獲得
勝率は五分五分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?