見出し画像

たらの話 2日目とクリスマス

今日は、昨日に引き続き、たらの話である。
年末ジャンボ宝くじミニが当たったらの話である。

2日目の今日は、五等の3000円が当たったらについて書こうと思う。

3000円が当たったら、私は、だいぶ昔に買った一眼レフカメラを持って、動物園に行きたいと思う。
行くなら、多摩動物公園がいい。

なぜなら、コアラが見たいからだ。

だから、多摩動物公園。
多摩動物公園には、なんとオーストラリアの動物コーナーがあるらしいのだ。

可愛いのに獰猛な、あのタスマニアデビルにも再会できるなんて、考えただけでもワクワクしてしまう。

それに距離も丁度良い。
新宿からだと約40分、ちょっとした小旅行気分まで味わえてしまう。

となると、マイボトルにホットコーヒーを入れて、カルディで買った(まだ買ってない 笑)オーストラリアの銘菓のティムタムも持っていきたい。

となると、バックはリュックだ。

多摩動物公園に着くのは、だいたい11時頃が望ましいだろう。

入園料は、大人600円。
窓口では、園内マップを忘れずにもらわないといけない。
そう、出だしが肝心なのである。

そして、園内に入るや否や、おもむろに、リュックからスマホと一眼レフカメラを取り出すのだ。
そう、両方使うのである。

だから、スマホが仕舞える大きいポケットがついた上着を着ていかないといけないのだ。

そして、キョロキョロと動物達に目を配りながら、まずは、お目当てのコアラ達のいるところに向かうのだ。

独り言で、「かわいい」を怪しげに繰り返しながら、コアラやカンガルー、ワラビー、そしてタスマニアデビルを一通り堪能した私は、近くにある売店で、コアラ弁当とコアラちゃんソフト(合計約1000円)を購入する。

そう、例え、ひとりランチでも、ひとり怪しくインスタ映えを狙うのである(笑)。

しかし、ここで、満足するのもつかの間、他の動物たちも見るため、再び私は歩き始め、怪しく動物たちを愛で始めるのだ。

そうして、気づいたら、夕方になっていて、あわてて私は、最後にもう一度、コアラとタスマニアデビルに別れを告げに行くのである。

どうにかこうにか、泣く泣く彼らと別れた私は、一眼レフをリュックに仕舞い、お土産売り場で、おもわずぬいぐるみを買いそうになりそうになるのを堪え抜き、友人に送る用と自分用のポストカードを一枚ずつ買って、動物園を後にするのだ。

が帰り道に、どうしても、空腹には耐えきれなくなった私は、乗り換えで降りた新宿のルミネにあるタイ料理屋さんのヌードル(生春巻セットセット約1200円)でお腹を満たし、睡魔に乗っ取られながら、電車に揺られて帰るのである。

以上、年末ジャンボ宝くじミニで五等の3000円が当たったらの話である。

次回は四等の1万円が当たったらを書こうと思う。

最後に、おまけ。
今日は、東京に行く用があったのだが、早めについてしまったので、久しぶりにサイゼリヤのランチ(500円)を食べることにした。
しかも、グラスワイン(100円)もつけたら、たった600円なのに、すごく贅沢な気分になってしまった。

数時間後の用が終わった帰り道、新宿高島屋でポーターのバッグを物欲しそうに眺め、イルミネーションに彩られた歩道を歩いていたら、すっかり私のクリスマスは完結してしまったのだ。

ありがとう、クリスマス。
さようなら、クリスマス。

写真は、駅で見つけた、チラシ。
思わず参加してみたくなってしまった 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?