見出し画像

たら話で元を取る人。

今日はいよいよ、たら話の最終話。
年末ジャンボ宝くじミニで、一等の3000万円が当たったらである。

もし、私が3000万円が当たったら、一ヶ月は気づかないふりをして、普段と変わりなく過ごすだろう。

そして、また一ヶ月経ったころ、再び当選を確認して、
また、忘れたふりをして、普通に過ごす。

そして、また一ヶ月経ったら…。
と、これを3~4回繰り返し、私は当選に対する免疫をつけるのである。

そうして、免疫をつけた私は、ひるむことなく、3000万円を手にし、平然とした顔で、こそこそと口座に振り込んで、何もなかったことにするのである 笑。

多分ビビりな私には、これが一番現実に近いのだが、それではつまらないので、もう一つの案を書こうと思う。

とりあえず、今までに書いた「たら話」を少しずつグレードアップしてみることにする。

○スタバでカプチーノとワッフル
→スターバックス リザーブ ロータリーでカプチーノとおしゃれケーキ

○多摩動物公園
→富士サファリパーク

○一人ディズニー
→友人とディズニーワールド
 からの一人ディズニー
 

○友人とケアンズ旅行
→ケアンズで気球に乗る
 ロブスター&ワインも楽しむ

○癒しのゲストハウス
→空や海を見ながら入れるジャグジーをつくる。
 

それから、それを私は書き留めていくのである。

以上が私の「たら話」だ。

ちなみに、癒しのゲストハウス以外は、宝くじの当選は関係なく、近い未来、実現したいというか、自分自身で実現するつもりである。

というわけで、私の買った年末ジャンボ宝くじミニが当たったらについて書く「たら話」も、今日でひとまずおしまいである。

また、良い妄想が思い浮かんだり、気がかわって、ミニではない年末ジャンボを買ったら、書くかもしれないが。

しかし、今回の「たら話」を書くのにあたり、色々と妄想していたら、それだけで、今回買った宝くじ分の元が取れたような気がしてしまった。

きっと、夢を買うとは、こういう事なんだろう。

だから、楽しい時間をくれた宝くじに、今のうちに感謝しておこうと思う。
ハズレがわかった後に、感謝できそうにないから 笑。

というわけで、明日も仕事を頑張らないと。

私の「深夜高速」まで、まだまだである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?