見出し画像

#27 カナダのTim Hortons


今回は“Tim Hortons”について綴っていきたいと思います。


今まで書いた記事の中で度々登場しているTim Hortons…!!
ついに書き留める日が来ました!
日本では知名度が0に等しい“Tim Hortons”ですが、カナダではスターバックスよりも店舗数が多い大型チェーン店でございます!

Walden駅近くにも存在するティム

Tim Hortons

ティムホートンズ Inc.(英語: Tim Hortons Inc.、表記上アポストロフィはなし)はカナダのドーナツチェーンである。1964年にオンタリオ州ハミルトンでオープンし、以後カナダ国内に急速に拡がり、カナダ最大のファーストフードチェーンとなっている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ティムホートンズ

値段が全体的に高いトロントですが、とてもリーズナブルで美味しいドーナツ&ドリンクが買う事の出来るのがこのティム


トロントにいる間、私は何度もティムに救われました…!(ありがとうティム…泣)
勉強する時も、小腹が空いた時も、トイレ行きたい時にも…
学校でも先生が私達にドーナツをプレゼントしてくれることもありました!

学校の先生がご褒美にくれたドーナツ達
ティムオリジナルドリンクも美味しい

フレンチバニラやアイスキャップといったドリンクが人気ですが、ティムで1番人気と言っても過言ではないのが“Timbits”という商品!
こちらは一口サイズのドーナツでして、1個$0.29(たしか)と大変リーズナブル!
10個入り、20個入り、50個入りとまとめ買いも可能!
フレーバーは私は5つほどしか出会った事ないのですが、実際はもっとフレーバーの種類があるそうな…
1番人気は“バースデーケーキ”というフレーバーです!(カラフルなチョコレートチップがあしらわれたものがバースデーケーキです)

あのカナダ出身シンガーのジャスティンビーバーともコラボしました!
国民的大スターともコラボするなんて、カナダで愛されているお店だという事がわかりますよね。

また“Double Double”(オリジナルブレンドコーヒーに砂糖をダブルと、クリームをダブル入れた注文方法)など、現地の人ならではの注文方法が…!
私はコーヒーが苦手なので注文はしませんでしたが、注文したあなたは正真正銘のカナダ人になれます…!
(自分の発音力など、試したい方も是非注文してみてください!)


そして余談ですが私は自分のお土産に、Tim hortonsの半袖Tシャツをバリュービレッジという2ndハンドショップで購入しました。
(たしかお値段は$3.99です!)
何かのイベントのスタッフTシャツみたいです。

日本にもいつか上陸して欲しいですね!
トロントに限らず、カナダに来た際にはTim Hortonsへ行ってみましょう!



ここまでお読み頂きありがとうございます!
次回もまたトロントの街について綴っていきます。




NEXT:#28 Torontoの近郊自然スポット





2022.9.29 At home in Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?