見出し画像

ジルコニアテンメイ爆誕の巻

テンメイちゃんの母親はほぼ歯がない。
歯の白い部分の強さは遺伝すると聞いたことがある。
テンメイちゃんも奥歯&糸切り歯がありえなくボロボロになっており、同じ道をたどる運命にある。
コロナ禍でマスクをすることにより歯を見せる事は無くなり、一安心していた数年。
コロナ禍が終わりを告げた今もかかさずマスクを着用するテンメイちゃん。
おかげで新型コロナウイルス&インフルエンザとは無縁の生活。
ボロボロの奥歯&糸切り歯は醜い姿で鎮座している。
マスクの奥で・・。

テレビを見る。
YOUTUBEを見る。
皆、綺麗な歯。
ある日、推しの筋肉YOUTUBERサイヤマングレートの過去動画を見ていたら
「笑顔を買いました」という動画を発見。
「どういう意味なんだろう?」思いながら見てみる。
バイク事故で前歯はボロボロになり、歯に強いコンプレックスを抱くようになった彼はフィジークやボディビルの大会で一切笑わない。
そんな自分が嫌だったそうだが、180万円を支払いセラミックに変えて白い歯を取り戻して人前で笑えるようになったとの事。

サイヤマングレートさん


https://www.youtube.com/watch?v=1OV3PG9B9y0
その動画を見てから数年が経った。

テンメイちゃんはどうにかかき集めた70万円を握りしめて家を出た。
綱島駅前の歯科医院に「突」した。
(いや、突ではなく、、、しっかり事前予約していたw)

美人歯科医のカウセリングを受ける緊張の面持ちのテンメイちゃん。
レントゲンを撮る。
現実が写る。
テンメイちゃんには13本以上(?)の銀歯が・・(TnT)

「先生!70万円で何本白い歯に変えられますか?」
「ざ、、材質は・・💦 どうしましょう??」

「頑丈で『白いダイヤモンド』と呼ばれるジルコニアがお勧めですが、保険対象外です。他の材質もあるにはありますが・・」

(ジ、ジルコニア??初めて聞く単語や💦  白いダイヤモンドやて??なんてカッコイイんだ!!)
(セラミックとどっちが良いのだろうか??)

「奥歯は負荷が高いので、セラミックだと長持ちしない可能性があります。」


「・・・す、全て!!ジルコニアで!!!」


「け、計算します。少々お待ちください💦」

(・・数分後)

「一部保険対象の白い詰め物も使えそうです。他はジルコニアにするとして・・」


(い、いくら?)


「58万円くらいです。どうしましょうか?」

「是非!お願い致しますm(_ _)m」

「わかりました。それでは治療する歯の順番を決めていきましょう。」

ということで大枚をはたいて歯を治療中ですイカノウテンメイです。



ある日、テンメイちゃんの右半分の治療が終わり、白いダイヤモンドジルコニア歯が装着された。

「オイオイ・・💦アタイの体内に白いダイヤモンド入ってるよ・・!」

「右半分の銀歯が本当になくなった・・。」

「こ、これが白いダイヤモンドか・・。見た目は普通やなw(硬さ&強度が優れている)」

「アタイの体内には常に白いダイヤモンドが・・。つまりアタイは『歩く宝石!!』   ・・って事は・・アタイって『人間国宝やん!!』

「ジルコニアスゲエエェェエエエ!!」

まだ治療の途中なのにテンメイちゃんのテンションはかなり高まり、頭がおかしくなっていた。


「人間国宝&ジルコニアテンメイ」として生活を始めた数日後、テンメイちゃんは顔を赤らめながら映画前売り券を買っていた。
「すみません。シルバニアファミリーの前売り券おとな1枚お願いします。」

(受け取った時、異変に気付くテンメイちゃん)

「あの・・特典のクリアファイルが付くはずなんですが・・。」

恥ずかしいとは言いながらも映画館店員のミスを見逃さず、特典の付け忘れを指摘するテンメイちゃん。
このクリアファイルが貰えないなんてあり得ません!

前売券

そして時は訪れる・・・。
2023年11月27日(月)

「ジルコニアテンメイがシルバニアファミリーを鑑賞」

なんて素敵な響きなのでしょう!
人生でこんなファンタスティックな体験があるのでしょうか?

祝!!シルバニアファミリー初映画化

仕事で疲れ果てた後、、、、ビールを飲みながらジルコニアの奥歯でポップコーンをかみくだく
あくびを忘れて見つめた視線の先には何が映るのだろう?

テンメイちゃんが目にしたものは・・・

・窓を開けて赤く染まった紅葉を手に取り、秋の訪れを感じるフレア

とてもいい空気!!

・友達と協力しながら懸命にお母さんのプレゼントを準備するフレア

プレゼントは帽子にするのかい?

・フカマル家族の絆

フレア&マザー

・そして最後にプレゼントされた物とは・・・

(中略)

結果としてジルコニアテンメイは「シルバニアファミリーフレアからのおくりもの」を2回鑑賞した。

良すぎて2回観た

ジルコニアテンメイ
歩く宝石
自称:人間国宝

2回目鑑賞時は土曜日の昼間であった

2回目鑑賞時の最後にはまさかの・・・

テンメイちゃん大号泣.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

2回目に結末を知った状態で観たラストシーンが激刺さった

上映が終わり
明るくなった館内
テンメイちゃんの目には満面の笑みを浮かべながら親に手を引かれて帰っていく見知らぬ幼稚園児達が映った

(男性客はテンメイちゃんただ一人)

ありがとうシルバニアファミリー
ありがとうフレア
ありがとうシルバニア村のみんな

ありがとうシルバニア村のみんな

涙を拭きながら席を立ち
食べきれなかったポップコーンが入ったバケットを手に映画館をあとにした

路上に出て数分後・・

「テンメイちゃんじゃない!映画観てたの?」

急に声をかけられる

グループ会社の人だった

「はい」

「何の映画観たの?」

「シルバニアファミリーです」

「大爆笑」

おもむろにカバンから買ったばかりのフィギアを見せる

「超大爆笑」

今頃、グループ会社では噂になっているだろう

「人間国宝テンメイがシルバニアファミリー観てたんだけどwwwキモ過ぎww」

しかし何の問題もない。

既に朝礼スピーチにて会社で同じフロアの人たちにはシルバニアファミリー観に行くことを宣言していたのだから。

他人の目を気にしていたら、自分らしく生きる事は出来ない。

空を見上げると手を振っているフレアの姿が見えた気がした。

また観に行きたいぜ

(終わり)


最後の最後に鬼才キルヒアイスさんが作ってくれたコラ画像をご紹介

左右にホルード

あまりに自然に溶け込み過ぎているホルードwww

モカさんGBLレジェンド到達時

ひこうポケモン加わったww


お祝い画像ではモカさん推しのトゲキッス&レックウザが違和感なく飛んでいます(驚)
(モカさんレジェンドおめでとうございます~!!)

シルバニアファミリー×ポケモン
夢の組み合わせ!!
キルヒアイスさんありがとうございました(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?