note_自己紹介_アートボード_1_のコピー_13

ゴーリスト大阪メンバー、どんな人?

こんにちは。マスダです。
大阪支社もそろそろクーラーをつけはじめました。もう夏ですね。

今日はゴーリストの大阪メンバーを紹介したいと思います!
私が入社する前は2人だった大阪支社もいまや6人になり、ずいぶんと賑やかになってきました。オフィスも少し手狭になってきたので、そろそろ移転かな?という話もちらほら聞こえてきます。
そんな大阪支社ですが、メンバーそれぞれ個性的です。そこで、どんなメンバーがいるのかちょこっとご紹介♪(私の想像で書いている部分もありますが、ご了承ください)

デザイナー① マスダ

好きなもの:スプラトゥーン(だった)、干し梅
私です。ちなみにこの記事に自己紹介を書いています。入社時はスプラトゥーン好きを押していて社内でスプラトゥーン体験会を開催するなどしていました。でも最近めっきりやることがなくなりました。ゲームやるよりぼーっとしていたい、寝ていたい、もっと勉強しなきゃ、というのが最近ですね。干し梅をデスクに常備しています。

デザイナー② 酒うさぎ

好きなもの:日本酒、うさぎ
名前の通り、酒とうさぎが好きな子です。学生の頃は酒蔵でバイトをするなど、ガチの日本酒好きです。飲みに言った時には、おすすめの日本酒教えて!と言えば、いろいろとおすすめしてくれます。
趣味は漫画を書くこと。仕事でも絵の依頼がバンバンきていて、隣ですげぇと眺めています。最近はアニメーション作っていたり。今まで社内に絵やアニメーションが得意な人がいなかったのですごく助かります。

エンジニア① Mさん

好きなもの:JAVA、モンハン
ずっと開発をやっていたけれど、営業のスキルも必要だ!と言って、新規事業の営業として最近社外に出ることが多くなってきています。また、「型のある言語しか認めない」というエンジニアとしてのポリシーを持っていらっしゃるようです。サバゲーのフィールドを持っていたり、強面のお兄さんがいたりと話題はつきません!昨年お子さんが生まれてパパになりました。

エンジニア② Iさん

好きなこと:登山、読書
新卒1期でゴーリストに入社して文系・未経験だけど今ではバリバリのエンジニアです。開発につまるとたまに叫んだりします。もともとは東京勤務でしたが去年の夏に大阪にきました。趣味は山登りで、GWの10連休には京都1週するなど、細身なのにタフです。オフィスでバランスボールに座っていればこの人です。

エンジニア③ もうひとりのマスダ

好きなもの:チョコクロワッサン、京都
私と同じ苗字の新卒3期です。散髪するのが面倒らしく、長い前髪をピンでとめていました。3ヶ月前くらいに散髪してスッキリしましたが、すでに長髪になりつつあります。配属されてすぐに社外案件の開発を任されるなど、とても頼りになるエンジニアです。普段はあまり喋らないですが、文章を書かせるととてつもなく長い文章を書きます。

もうすぐセールス(?) Kさん

好きなもの:サッカー
ついこの間まで1年くらい席が隣だったにも関わらず、ほとんど会話しませんでしたw なので、好きなものとかあまり知らないのですが、よく隣で「まじかぁ」「それは無理や…」とかつぶやいています。大阪支社メンバーのなかでは一番コテコテの関西弁を喋ります。新卒3期の歓迎会で行った心斎橋にある「らんぷ屋」が行きつけの串カツ屋。とても美味しいです。私もファンになりました。


以上、大阪メンバー6人の紹介でした。みんな人付き合いはあっさりしていますが、仲良くやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?