病気に喰われそうになったら

はじめに

貴方=病気じゃないだろ

本編

①病気になる前に好きだったものを全部触れる

病気って大体は後天性、生きてて後からついてくるもの。
病気になったら「病気」ばっかり注目行くけど、「病気=貴方」ではない。

生きていて好きになったものはたくさんあるはず。なんでもいい。食べ物でも読み物でも空でも空気でも。
その好きの中に「貴方」のパズルピースがある。

②たくさん自分を休める。無理に外と関わらない

外というのは私以外の人たちのこと。
とりあえず、知人に会うと現実とのギャップで辛くなるから、たくさん自分を休める。寝たり、好きなものを摂取したり、自分をたくさん甘やかす。
そして自分をたくさん休め動くことができるのなら、知人など外へ関わりを持つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?