見出し画像

急な寒さにも、からだはがんばってくれている

こんにちは。
Kanaです。

この前まで夏と思ってたけど、急に冬がやってきましたね。

「なんか、体だるいなあ」
「眠たくてしょうがない」
「やる気でないんだけど…」

なんだか、体がおもだるいような感じがあったりする方もいるんじゃないでしょうか?

からだは常に気温や気圧に、さらされている

それらが急激に変化することで体内のバランスを崩しやすくなり、全身にさまざまな症状を引き起こすと考えられている

メディカルノート 「気象病」より抜粋


・冷気にさらされることで、血管が収縮して肩・首こりなども発生。
・気圧の変化は自律神経の乱れの原因にもなる。
・めまいなどの自律神経系の症状、気分の落ち込み、集中力や注意力の低下 など精神的な症状が出ることもある。

なので、あなたの体は気温や気圧に対応しようと、頑張り続けてくれています。

寒いのを無理しすぎず、ブランケット、湯たんぽ、カイロなどもうまく活用して寒さに徐々に体が慣れていくようにしたいですね。

背骨に自律神経の束が通っているので、そこを中心にあたためても
自律神経がゆるんで、気持ちもゆるんでいくと思いますよ☆☆

【やり方】 
パソコン作業中に、太ももに湯たんぽをのせる
カイロをあてる
 おなかの指三本下にあてる 
 ⇒全身の中心にあたる部分なので、効率的に内蔵をあたためられる
 仙骨にあてる
 ⇒下半身全体をあたためられる


お知らせ

毎月限定3名
60分体験セッション受付中 
体験セッションは5,000円✨✨

「いつか変化しよう」
 から
「いまここから変化するんだ」
 へ移行

あなたの行動を止めている何かをつきとめます✨
そして、せっかくの人生
身軽になって、どんどん動けるこころとからだへ

お申し込みはこちらから、お気軽にお問い合わせください🤗

https://forms.gle/TUcqk5S6sVeHux1B7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?