山羊座から水瓶座へ

初めて投稿した記事から抜粋と加筆修正をしたものです。↓

[冥王星みずがめ座時代]

トランジットの冥王星はいま山羊座にいます。

2024年四月。ちょうど、ドイツのベーシックインカムの実験が完了する。ホロスコープでその頃の空模様をみてみると、すでに冥王星は次の水瓶座に移っています。

水瓶座に冥王星が移るのはもう一年はやい、2023年4月あたり。

山羊座では競争力を使って山を築きますが、水瓶座では積み上がったものを改造していくことになるとわたしは考えます。

水瓶座の支配星は天王星であるが、副支配星は山羊の土星でもある。

人類が築いてきたシステムすなわち土星を、「天王星」らしく、「電気的なものに」変えていくでしょう。


[天王星おうし座]

牡牛座の天王星がちょうど中間15度を過ぎたところで、電子通貨の開発と実験が始まっていることも踏まえて、UBIが近い将来必ず実現すると考えます。

2022年には中国がデジタル人民元を出すそう。

それに押される形で、ヨーロッパの中央銀行も開発と研究を焦って始め出した。

今日本はというと、日銀が実験の第二段階に入っている。

物理的なお札や硬貨が無くなった社会。

むちゃくちゃ大きな社会の変革です。

コロナが全く騒がれなくなったとき、一体どんな世界になっているかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?