見出し画像

夏の終わりにOOFOSについて語っておく

私のこの夏ベストバイの1つがOOFOSです。この夏大きく賑わせた商品でもありますよね。

なかなか購入出来ないほどの人気が出ていた上に、アメリカのマサチューセッツ州で生まれた、リカバリーシューズのパイオニアとしても旋風を巻き起こしていましたよね。

たまたま購入した友人からめちゃくちゃいいよ!と言われて、彷徨い続けて、なんとか購入したOOFOSですが、評判を裏切らず、いい買い物になりました。

何がそんなに流行りを生んでいるかと言えば、一般的なEVA 素材と比べて衝撃の反発を37%抑えるウーフォームにより、膝や腰にかかる負荷を軽減の実現されたこと。

そのうえで人間工学に基づく構造のフットベッドは、土踏まずをしっかりサポートして高い回復効果を実現したことが技術として素晴らしい点だと思います。

その上で、非常にシンプルなデザインだからこそ老若男女に受け入れられて、シーンを選ばないことも大きかったでしょう。

実際にランニングを終えてから履いてみると、非常に気持ちいい!足が適度に締め付けられ、包みこまれている感触ながら、柔らかさも持ちあせていて、過去に履いたことのないサンダルという感じ。

え?何この感覚!という印象がいつまでも離れないものですね。ステキサンダルです。

というテンプレートみたいな文章はここまでにしておきます。なんで急にOOFOSについて語りだしたかって言うと、こんな写真を撮れたからです・・!

ランニング後の個人的ベストショット

完全に自己満の極み写真が撮れたので、noteを書きたい衝動を抑えることが出来ませんでした。本当にnoteには魔物が住んでます。急に来るやつありますよねきっと。

noteを始めて間もない頃、前田裕二さんの「メモの魔力」を読んで、どうしても魔力という言葉を使って文章を書きたくなった衝動を思い出しました。

みんな大好き田中泰延さんの読みたいことを書けばいいの世界観です。今回に至っては読みたいのかと言われると微妙ですが、とにかく出したい欲が満たされているのでOKとしましょう。←暴論

最後にOOFOSは本当に最高のサンダルです。来年の夏のために買っておくのがいいと思います。ただ個人的には街歩きにも履ける!みたいなのはよく分かりません。何度か試しましたが、スニーカーの方がいいです。ビーサンで歩くよりは100%OOFOSがいいですが、スニーカーと比較したらスニーカーです。

では、素敵な秋を皆様お過ごしくださいませ!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?