見出し画像

最悪な状況から抜け出す方法!【だれでも簡単!心理学】

ここ最近で、最悪な状況に陥ってしまったって方いらっしゃいますか?

最悪な状況の時、心理学とコミュニケーションテクニックを使った
こんな状況ですごく有効な方法をお伝えします!

この方法が何よりおすすめなポイントは
“即効性がある”という点です!
最悪な状況でも、すぐに気持ちを切り替えて行動に移せるので効果的です!

↓動画でサクッと知りたい方はこちら^^(5分で理解できちゃう!)


私は先日、iPhoneの調子が悪くなってしまい、Appleサポートに問い合わせたら、直るのに結局丸一日かかってしまいました。
しかもiPhoneリセットするしかなくなってしまいました。

やろうと思っていた仕事もできず、まさに最悪な状況。

私がこの時に頭の中で考えたのは

「私の尊敬する鴨頭さんだったら、この状況をどう考えるだろう?」

炎の講演家 鴨頭嘉人さん
いつも私が学ばせていただいているYouTube講演家の方です!
(すごくオススメ!)

・iPhoneがリセットされても死ぬわけじゃない!
・せっかくサポートの人にしっかりと説明を受けられるからしっかり知識を吸収!
・この経験を活かすには? →YouTubeの話になる!

「尊敬する○○だったらどうするか?」
その状況をどう捉え、どう行動するか?を考えること
そして、それをそのまま演じる!

ポイントは、自分の中の勝手なイメージでOK!
(実際のその人がどうするかは気にせず、自分の中の想像でOK)

ドラマの登場人物でも、高校の時の先生でも、歴史上の人物でもOK!

その状況を、その人物になりきって演じながら過ごすことで理想の思考と行動がとれ最悪な状況を最善の方法で切り抜けることができる!

見てくださってありがとうございました!どんどん発信していきますので、これからも応援して頂けると嬉しいです!