一人暮らし2日目

「もうこれで一人暮らしやっていける」と思って荷造りし終えたはずなのに、いざ一人暮らしを始めると必要なものがわんさか湧いてくる。その度に買い出しに行き、足がズタボロです。

なんか備え付けの洗濯機が動かなくて管理会社に電話するハメになったし。やることが次から次へと累積していってパンクしそう。

今日は大阪城ホールで行われた入学式に出席してきましたよ。大阪城ホールめっちゃ広いですね。もっとショボいと思っていた(笑)。思っていたよりも新入生おとなしかったです。もっと髪染めたり、ピアス開けたりしているのかなと思ってましたが、パーマをかけている人がちらほらいるくらいでした。

そしてね、大阪の鉄道網複雑すぎ(笑)。これ作ったやつの顔が見てみたいわ!スマホなしだったらずっと彷徨い続けるんだろうな。スマホ普及する前の時代、大阪府民はどうしていたのだろうか?コレを暗記していたのだろうか?私には暗記できる気がしない。

疲れた、いや本当に。モラトリアム中に遊び呆けていた身にコレは堪える。今日はもう寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?