距離走と朝イチの執筆と

どうもいかれぽんち13号だ。今日は距離走をやってきた。距離にして約6㎞だ。そう聞くと「えっ?そんだけ?」と思うかもしれないが僕にとっては十分距離走なのだ。そして久々にオールアウト出来た。すがすがしい気分だ。このまま煙草を辞めれそうだぜ!まぁ、辞めれてないんだけども。
僕の距離走に関してはブログにも書いたのでそちらも読んでほしいので貼っておく。ぜひ読んでくれ。

noteにも書いていたので貼っておく。

小説の続きを書いた

いきなり話は飛んで今日も朝イチで小説の続きを書いた。朝イチの小説の執筆が習慣づいてきたのが本当に心強い。なぜなら朝イチの小説の執筆は一番ゴリゴリかけるからだ。スラスラではなくゴリゴリと書いたのは最初のうちはもちろんスラスラ書けるのだが、途中詰まりそうなときやどう書くか悩んだ時にも粘り強く執筆できるのだ。文字通り朝イチはゴリゴリ執筆できる。おすすめだ。

もうちょっと書けるところで辞めた

で、今日の朝イチの執筆では
(もうちょっと書けるけどここらで辞めておくか!)
という感じで途中で辞めた。朝イチに小説の続きを書くようになってから、書いては最後まで書いてすぐに公開、という流れでやってきてたが今日は最後まで書いて公開したい欲・人に見せたい欲・見てもらいたい欲を我慢して途中で辞めて続きはまた明日の朝やることにした。
この方法は森博嗣が言っていたやり方だ。全部終わらせずに途中で辞めるという執筆方法だ。大いにパクらせてもらう。

最後にちょっと宣伝

てなわけで最後に少し宣伝させてもらう。今続きを書いている小説のことだ。今絶賛小説を書いてるのでぜひ読んでほしい。よろしく頼む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?