ミスID2020 カメラテスト

とてつもなく長い、ひとりごとです。

準備する時間なんていくらでもあったのに。
大切な事を何でも後回しにしてしまう私は準備不足により何一つやりきった感を持てず不完全燃焼に終わりました。

気づいてしまいました......

カメラの前では心まで全部映ってしまう事に!!!

改めて、表現者全ての人に尊敬の念でいっぱいです。

武器も持たず戦場に立った私は、素晴らしい人々に
見守られながら自害しに行った様なもんでした。

しかも一番カッコ悪い死に方で...

どうせ死ぬならせめて、綺麗に散りたかった!!!

という反省になります。

手ぶらを上手に隠して武器を装ってPRしたかったのに嘘つけませんでした......

エンタメの世界には、一番無意味な正直さです

よってゴミが喋った、という珍動画になりました...

正直、Cheerzプレエントリーで選んでもらえるなんて1ミリも期待してなかったので自由に楽しく思うがまま更新して、良いか悪いかなんてまるで考えず
「全力疾走!悔いなし!やりきったーー!!」
と完全自己満の投稿を見てくれたという事が、本当に嬉しくてドキドキニヤニヤして浮かれてたのも束の間

や、まて?呑気に浮かれてる場合じゃねぇぞ?

えらいこっちゃ!!!!

どうせなら全力で加工♡とノリであげまくった自撮りは虚像だし、、、
いや、どう見ても素晴らしい人で溢れてる中では
いくら虚像とはいえゴミだわ、どう見てもゴミ。
て事はそれで選んでくれた訳では無いだろうし......

内容は自己満1人日記、公開オナニーだし......?

何で選んでもらえたのか、未だに全く分からない。

迂闊にラッキーとか言える立場でもないし
普通に応募したら書類で通る自信もないし、何にせよせっかくカメラテストを受けさせてもらえるんだ!!
せめて何かしなくちゃ!と考えながらも「何か」が
よく分からないまま数ヶ月過ごしました。

分からないまま当日を迎え

せっかく与えられた大切な3分間でしくじった私こそ本来のいつも逃げてばかりいる私なのかも知れません。

いや、それすらも努力不足の言い訳からくる逃避だと思うとやっぱ心底ダメ人間だな、と痛感してます。

ちゃんと練習してたら、あんな失態さらす事はなく
少しは綺麗に散れたのか......

私はあれで一体何をアピールできたのだろうか......

一番力を入れたいと思って始めたnotoの更新も
せわしない日常を言い訳に滞ってしまい、手探りで始めたCheerzやTwitterに自撮りや日常を載せるだけで手一杯とゆう何とも本末転倒な事してました。

お前の自撮りなんて何の意味もないだろ?そんな事してる場合か??

という内なる声をかき消して

興味ない奴のクソ長ったらしいnotoなんて誰も読まないよ!という一番の恐怖から逃げてしまい、迷走。

まずは知ってもらって誰かに興味もってもらわなきゃ......
才能も経験も実績もないズブの素人が書く文章を一体誰が読むんだ......?

自己満押し付けて
「こんなの書いてます!読んで下さい!」
なんて只書いてるだけじゃダメなんじゃ......
と必死でした。

無名で顔も出さずやったブログは誰にも読まれず
伝えたい想いや書きたい文章はあるのに需要の無さに折れてしまい信念を貫けないメンタルの弱さ。

ブロガーになるには、小説家になるには、やりたい事やってこう!好きな事して年収1000万!やればできる!みたいな本腐るほど読んでも上手く腹に落とせず、行動が伴わない私は誰にも興味もってもらえず。

自撮りも、可愛い子ならチャチャっと撮れるだろうに私の場合恐らく5倍は時間かけて撮ってたと思います

素人ババアの自撮りなんて需要無いの100も承知で
必死にあげてきたのは、虚像でも良いから誰かに知ってほしくて
#ミスID2020 と検索して出てくるような個性豊かな女の子の真似事をしてたのかもしれません。

認めてもらえる誰かに少しでも近付きたくて......

あと、実際やってみたら結構楽しかったのも事実です

メキメキ向上して、今では2倍くらいのスピードで
時短加工できるまでに成長(笑)

こんな事で成長してる場合でもない!!!

唯一無二の魅力的な女の子が沢山いるなか、自分の
無個性が際立って嫌になるし何かひとつ武器をみつけなきゃ......って考えても一向に見つからない。

若くて綺麗なら!いや、若さは仕方ない。
遺伝子勝ち組なら!!!!!
こんな苦労せずニッコリできたのに......

という僻み妬みつらみもクソの役にも立たず。

遺伝子責めてごめんよママン......

でも少しだけ恨むよママン......

でも大好きです。貴方は少ししか悪くない!!

ちなみに客観的に両親共に遺伝子にはさほど問題は無いので、恐らく隔世遺伝の問題です......

先祖恨むとバチ当たりそうなんで、恨み事は胸の中にしまっときます。

せっかく「多様性」と大きく手を広げてくれるミスIDなのに、自分が無個性である事が認められず
何か型にハメないと安心できなかったのか......

諦めも含め自分を受け入れてるつもりでいたのに
いざ表に出してみたら全然受け入れられてないやと
気付いてしまうハメに。

そんなの気付いちゃうのは恐ろしい事ですよ......

この歳になってもまだ、自分を認められないなんて

さすがにへこみます。

誇れる事が何一つないから余計に

「私のセールスポイントって何?
ないない!何も無い!武器って何?!!」

このままじゃ自己満自撮りアカウントで終わってしまうと分かってても、この数ヶ月でやってきたのは本当にそれだけです。

武器って何だ?!からの、あのゴミ自己PRかと思ったら全部納得しちゃうから余計に悔しいのかも......

最後に見苦しい言い訳をひとつ

勿論まるで何も考えずカメラテストの日を迎えた訳では無いです。

どちらかというと

「おま...そんな必死?恥ずーーー(笑)
身の程わきまえろ?大丈夫だよ。誰もお前なんかに
期待してないし、実際実物みたら一瞬で終わりだからさ。鏡見ろ?顔が、デカいぞ??別に頑張っても結果変わらないから安心しとけ。だからもう無理すんな?(笑)」

冷静な、もうひとりの自分の中の声を必死にかき消して身の程知らずに恥ずかしいくらいに考えて

自分なりに、必死に向き合って考えて考えた末の
「何も準備してない」です

いや、必死こいたくせに
「何も武器がなかった」のです......

ツラ......

唯一、1考える所100考えるみたいな、考えなくていいような事まで考えに考えてしまう面倒臭さや
小賢しさは人一倍兼ね備えてますが......

何の武器にもならんし、何よりそんなんカッコ悪い
じゃないか!!!!

え、とくに何も考えてないんすけど?
くらいサラッとデカい事できる人に憧れが強い故

できれば小賢しさなど晒したくない......

そうゆう面倒臭さを文章にしてくのが向いてるのかも、とかその辺もボンヤリだし。

こうやって、まとまりのない長文を書くのだけは死ぬほど得意ですけど!!何なら24時間書けちゃうよ!!答えの無い話エンドレス!!!!!

がしかし

大体「何が言いたいの?完結によろ!」

ってなる事を知ってるくらいには大人だ......

人の大事な時間をこんな戯言に使うのは寿命奪ってるようなもんだぞ......

嗚呼もう、どこまでもゴミなんだから!!!

これがSEVENTEENくらいなら可愛げもあろうに......

こんなのに付き合ってくれる物好きがいたら
迂闊に愛しちゃいます。

奪った分、倍で何か返せる様になりたいんです!

てなワケで

この特技需要ない、ハイ終了だし?

自己PRも論文!みたい長さで良いならもう少しマシなアピールできたのかもしれない......

そりゃ誰でもそうか

自己啓発もプレゼン本も「1分で伝える力」みたいな本読んでも1ミリも現実に活かせない頭の悪さよ!!!

考えを行動に移す能力の欠如が激しい......

そんな訳でやらかしてしまったカメラテスト

「この商品こんな事できますよ!使えますよ!」

ってアピールポイント皆無でロクなPRはできませんでしたが、この数ヶ月ちゃんと向き合って無い頭絞って考えて(行動は伴わず無念)前よりは何がしたいか
明確になったし自分の中では少し前進したと思います。

何より

向き合った事で、表に出た事で、一人でも興味もってくれた人がいる事が、読んでくれる人がいるという事が本当に嬉しいです!!!

それだけでCheerz始めた事、ミスIDに応募した価値はあったと胸をはれます。

感謝!!!

せっかくの機会をカメラテストの様に無駄にしない為にも、需要あるかはさておきガンガン表に出て笑われてもバカにされても図太く、言葉を綴るのだけはやめないで貫けるように。

誰かの怒りや虚しさに少しでも寄り添えるモノカキになるまで、今度こそ絶対諦めません!!

そんな訳で、今後はnoto更新に一番力いれていきます。

TwitterやCheerzは自撮りやら自己満1人日記でゆるく続けますので、このタグが使える内は今度こそ全力でやりきった!と言えるように残り一ヶ月タグ乱用させて頂きます♡

#ミスID2020
#ミスID

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?