見出し画像

好きなワイナリー11

こんばんは!

今タイムリーに軽井沢に居る弟から、これ美味しいよ!ってメッセンジャーから写真が届きました。

初めて聞いた ひかるの畑というヴィンヤードの「志」というシャルドネ。

弟夫婦はだいのシャルドネ・フリークで前に話した玉村さんたちが目指す千曲川ワインバレー構想の小規模ワイナリー・ヴィンヤードを巡っては美味しいシャルドネを探るのが趣味になってます(笑)

千曲川を挟んで東岸の地区と西側の地区とでは土壌も異なり適したぶどうも異なるそうで、ひかるの畑というなんか惹かれるネーミングのヴィンヤードのものを買ってみたらしい。

明日でこちらへ戻ってくるだろうから最期の晩餐のワインですね(笑)

今回は今年軽井沢に新しくできた複合施設 軽井沢コモングラウンズ内にあるショップで長野県産ワインを物色、購入したそうです。

毎年新しくお店が出来、この時期は探検するのが楽しいらしい。

自分はネットで調べてピンポイントでお店を巡り、急いで帰ってゆっくり過ごす方が好きなほうなんで、ひとによりずいぶん違うものだね,ってあとから笑い合っています。

気に入ったこのワイン、早速明日買い足しに出かけるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?