見出し画像

卒業が危うい大学生が今日首の皮一枚繋がったよ!

ご報告があります。
この度、3年前期にして初めてフル単位というものをいただきました😭

嬉しさのあまり、外出先で5回ぐらいガッツポーズしました。
今までコーヒーに熱中するあまり、提出物を怠っており、単位を落としに落としてました。
特に1年前期の5、2年後期の8という取得単位数が僕を非常に苦しめていました。
3年にあがる頃には、今後4年の最後までフルで単位を取得しないと卒業できないという危機的な状況に陥っていました。
その恐ろしい現実にかなり心を痛めていました。
学校を辞めようかと思いましたが、もうひと踏ん張りしようと気合いを入れていました。
そして迎えた本日の3年前期の成績発表で、初のフル単位をいただきました。
初めて面白いなと思った刑法は最高評価のAをいただきました😊
刑法はかなりハマって、教科書を読み込んでいました。
また、1年の頃からとれていなかった、謎ルールをもとに作文するという未だに何の意味も見出せていない大嫌いな教科、言語表現技術という教科もギリギリ単位を取れました。これは奇跡です。

1限を寝坊してしまうからと、毎週のように泊めてくれた優しき友人や課題のやり方を優しく教えてくれた仲間に感謝を込めて、ありがとう😊

とはいえ、まだまだ油断は許されない状況です。
下の学年の後輩たちとともに受ける授業ばかりですが、挫けずにこれからもしっかりとフルで単位を取って卒業を目指します🤩



僕はi.k.coffeeという屋号で間借りコーヒー屋をやったり、オンラインショップでコーヒー豆を販売したりしてる男子大学生です。
3年で20歳です。 

i.k.coffeeの鮮度にこだわった美味しいコーヒーはオンラインショップで販売しております。

youtube
insta
twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?