見出し画像

生年月日であなたの性格が分かる?!

こんにちは、Ikeです☺

今日は、生年月日で隠れたあなたの性格が分かる?!
という記事を書いていきます。

我ながらなかなか胡散臭いですよね…苦笑
でも、生年月日だけでその人の性格が分かるって
かなりおもしろいです!!

自分に当てはめて考えるもよし、
友達に当てはめて考えるもよし、
恋人に当てはめてみるのもよし、
苦手な上司に当てはめて、仲良くなっちゃうのもよし!

でも、悪用しすぎは厳禁ですからね!!!(笑)

よかったら朝の占いを見るくらいの軽い気持ちで
ご覧ください☺


まずはここのサイトで無料で診断してみてください!

やり方は簡単!生年月日を入れるだけ!!!
https://www.personalseed.com/

診断が終わったら気になる項目だけ、
ピックアップして読むといつもより人間関係が円滑に進むかも?!?!


突然ですが、
みなさんはどうぶつ占いって知っていますか?


生年月日を入れる事でいろんな動物に分類されて
その人の本質な性格だったり、仕事面で出るものだったり、
追い込まれた時に出やすい性格が分かるものです。

ぜひ、ご自身の生年月日を入れてみたら
まだ知らない自分に出逢えるかも?!笑


1.動物占いと元となった〇〇って??

さて、今回私が紹介するのは、その動物占いのもとになった
「パーソナルシード」というものです!



どうぶつ占いは、結構有名なのですが、
元となったパーソナルシードは知らない人も多いのでは??

パーソナルシードは、、、、
生年月日を入れて診断すると
センター、フェイス、エマージェンシーにわかれます。

センターは、その人の本質となり、性格の約60%を占めます。
フェイスは、第一印象だったり、仕事面で出たりと約30%
エマージェンシーは、隠れの面で10%くらいの割合で出てきます。


3つのタイプってなに??
という方もいると思うので、順に解説していきますね!

2.パーソナルシードは大きく分ける〇個に分かれる。それぞれのタイプってどんなもの??


パーソナルシードとは、もっとも基本的な分類は
「Θ(シータ)シード」「α(アルファ)シード」「β(ベータ)シード)」
という3つの分類に分かれます。

「Θ(シータ)シード」って?

人のためになることが何より大事!!

自分より相手を優先させる人で、争いごとを好まず
みんなと仲良くしたいという強い希望を持っているのも特徴。
そのため、ケンカの仲裁に入る人が多い傾向があります。

争いを好まないシータシードですが、
和を乱す人に対しては強気な態度でのぞみます。

ものをはっきり言いすぎる人
デリカシーのない人は嫌います。


とはいえ、嫌いな相手やイヤだと感じていても
顔には出さず、笑顔で対応できるのがこの人の特徴。


なにかを説明する際のΘシードの人は
起承転結、事の起こりから終わりまで全部知りたいし、
自分が説明するときも順序だてて伝えたい!
ので、話が長くなりがち。


また、自分がやることは
納得しなければ始められない傾向が強く
スタートが遅くなりがち。

こだわりが強いこともあり、ムダが多くなりやすくなります。
相手の話を根掘り葉掘り聞きたがるのも特徴です。

◎好きなこと◎

・誰からも好かれること

・お互いの気持ちが分かりあえること

・周囲からたよられること

・愛情で包み込まれること


●嫌いなこと●

・人から嫌われること

・仲間はずれにされること

・デリカシーのない人

・お金、お金!という人


◎得意分野◎

・競り合う必要性がない先進的、革新的、独創的なこと

・原理原則を追究する分野

どうでしたか?
シータシードの人は「確かに・・」と思うところも
多かったのではないでしょうか?!

私自身、フェイスとエマージェンシーにシータがあるので、
「わかる~~~」と思いながら読んでいました(笑)


「β(ベータ)シード」って?

自分のことが何より大事!
ゴーイングマイウェイのベータシード。

人の気持ちが第一のシータシードとは真逆。
でも、人の役に立ちたくないわけではなく、
自分のために頑張った結果として誰かの役に立てたら嬉しい。

自分の世界があり、自分のペースが大事。
そのため、自分のペースを乱されるのを
とても嫌ってイライラします。

βシードの人は思ったことをそのまま口に出す傾向が強く、
ほかのシードの人からは言葉がきついと思われがち‥
しかし、言葉はきついけど、結構いいやつ(笑)

βシードはお金の話にとても敏感で損か得かをとても大事にして
自分のためになるか?ということを常に意識。
なにかを伝える時には、βシードにどんなメリットがあるか?を
具体的に伝えるのがポイント。


◎好きなこと◎

・自分の力で稼ぐこと

・結果を出すために頑張ること

・無理をしてでも目的を達成すること

●嫌いなこと●

・自分のペースを乱されること

・やみくもに褒められること

・損をすること

◎得意分野◎

・効率性、生産性、収益性を追求する分野

・原理原則を具体的な形にする分野


どうでしたか?

ベータの人は言葉はきついけど、
なんだかんだ憎めない奴、そんな感じの印象ですよね(笑)

友達になったら心強そうです(笑)
私もセンターがβ1なので、なんだか耳が痛いなと思いながら
見てましたね。。

無駄なことを見ているのがなかなかに耐えられません(笑)


最後!!
「α(アルファ)シード」って?

その場の空気が何より大事。

物事を決めるポイントもピンとくるかどうか。
全ては直感で対処する。

理由もなく盛り上がったり、盛り下がったりするのも特徴。
その日の天候に左右されることも…。

αシードはサプライズが大好き!
プレゼントをするときは、派手な演出で喜ばせてあげましょう。


1を聞いて10を知る

αシードは直感が鋭いので、話を最後まで聞かなくても
いいたいことがだいたい分かってしまいます。

αシード同士の会話は「アレ」で通じることが多いので
どうしても言葉足らずになるケースが‥。

また、αシードの人が話をするときは1~10を話すのではなく
「あのね、3なわけ。だから6なの。でも、7もあるの。
結論は10なんだけど、始まりは1で、5があって、4があって、
まぁこんな感じかな」とばらばらな話の展開になりがち。

言葉よりも雰囲気やエネルギーということですね。


◎好きなこと◎

・周囲からの注目や認められること

・堂々としていること

・資格をとること


●嫌いなこと●

・枠にはめられること

・なかなか成功しないこと

・デリカシーがないこと


◎得意なこと◎

・合理化、組織化、多角化、シェア拡大などをする分野

・原理原則が形になったものを世の中に広める分野


いかがでしょうか?

なんだか、βとαが組んだらかなり強そうだなと思いながら
文章を書いていました(笑)

αの方、どこかにいませんか?笑

3.向いている職業とは


4.その人を動かす際にこれを使うとあなたの思い通りに
動いてくれる禁断の言葉とは‥?!


も解説をしようと思ったのですが
ボリュームがすごいことになりそうなので、
一旦ここでストップしますね!


というのも、もし、反応がゼロだったら
価値提供できていないということですので、記事ごと削除します。

文章量がどれだけ多かろうと
読んで頂く価値がないのかなぁって苦笑


それだけ、本気で1記事1記事
アウトプットと価値提供を大事に
本気でやっているので、よろしくお願いします!!

Ikeでした('ω')ノ

引用文献「悪用厳禁 ほんとは誰にも教えたくない人間関係のトリセツ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?