見出し画像

初心者ズーム会@人生逃げ切りサロン

先ほど、逃げ切りサロン内で初心者のズーム会に
参加してきました!

人生逃げ切りサロン


人生逃げ切りサロンとは、

物販、ライティングなど様々な講座を学ぶことができ、
いろんな副業があるけど、何がいいのかわからない‥。

〇〇に興味あるけど、まず、なにしたらいいの?
って副業に興味を持ったばかりの人が抱えてしまいやすい
ギモンを解決してくれるシステムが整っているサロン!


副業診断を受けて
どんなものが自分に向いているかを診断をやって
挑戦してみるのもあり!!

自分の特性はどんどん、活かしていこ!

成功体験がなかったらすぐ挫折しちゃうからね‥😥

無料で学ぶこともできるけど、
即座に案件獲得したいという人は有料で学ぶのもあり!


ここばかりは資金との相談だったり、自分の本気度との相談で!!!


このサロンを運営している山本りゅうけんってどんな人?

山本隆玄さんは、1987年生まれの大阪出身で
父親が事業に失敗して、
学生時代はお金関係で苦しんだこともあったとか‥。

 おじいちゃんが救ってくれたようですが、
昔からお金に困ってなかったっていうわけではないんです。


1度オフラインでお会いしましたが、
想像以上に優しそうな方でした(笑)
物販で普通に会場の片付けとかもやっていましたね。

たまに、お金を稼いでいるからとそれを振りかざして
ギラギラしている人もいますが、それとは無縁でした。

だからこそ、親しみを感じましたし、憧れを感じました。。。

人生逃げ切りサロンに入るメリットは?

先ほど、書いたように無料で様々な講座が学べるので、
月の会費が2480円はすげぇ‥の一言です(笑)

それを安いととるか、高いととるかはその人次第だけど、
積極的に学んで、自分で案件を取り入ってやる!!
りゅうけんさんなんて超えてやる!!!!!!
ってくらい、がめついている方が丁度いいかなと(笑)


りゅうけんさんも自分なんて超えてほしいっていっていましたね。


現在、人生逃げ切りサロンは5000人規模ということで
初心者部屋は37期(?)とかですけど、えぐいですよね。
人数が…笑


1ヶ月しかここには入れないですが、
週ごとにセミナーがあるので、がっつり学んで
週ごとに昨日の自分を毎日、越えていきます。


ちなみに・・・

私は、普段、会社員として働いているのですが、
現在、物販を中心として副業をやっています!


週5日就業後、店舗にいったり、
ネットで自分と売れている人との差を見つけたり、
真剣に取り組んでいます。

「副業だからこんなもんでいいか」
っていうようにやっていると伸びないですよね。

まだまだアカウントを育てている最中の私ですが、
物販を頑張っている人、
お互いに頑張っていきましょ!!


善人ぶっている・・とかきれいごといっている‥

と言われるかもしれないのですが、
本気で私は、頑張る人が大好きです😁


シンプルに応援したくなるんですよね。
私にできる事があるのなら、協力したいって本当に思う。


蹴落としたい気持ちとか一切わかない。

たまに、くそおおおおおおお!!!!!!!!!!!
って嫉妬心は抱いちゃったりするけどね?笑


ただ、さっきも書いたけど、

大切なのは、「昨日の自分より成長できているか?」

だなぁって最近思います。



だってさ、、、、、、、、



なにかビジネスの情報を見る
     ↓
始める人or始めない人
     ↓
3ヵ月継続する人or継続できずに途中でやめちゃう人



下に行けばいくほど、左側の人間は減る。


だからこそ、継続できている時点で
確実に昔の自分より確実にステップアップしているんだよ?


脳は、生活を変わることを拒否する傾向にある。

そうすれば、脳の要領を使わず、楽だから。


ちなみになんだけど、ちょっと質問。

どんな未来を望んでいるの?

どんな自分になりたいの??


少しだけ、私のことを語らせてね。

私が手に入れたい未来は母親に対して、親孝行がしたいんだ。
家庭環境がハッキリいって、よくなかったけど、
母親に対しては恩を感じているから、なにか返したい。

あと親と旅行して、いろんな景色をこの目に焼き付けたい。


だから、副業をやっている。



ただ、実はね、、、

今日、初心者ズーム会でびっくりしたのは、
参加している方たちのレベルが高いことだった。。

既にフリーランスとして独立していたり、
会社を経営している人がいた。

会社員の人も、学生の方もいたけれど、
レベルの高い人たちがいたから
自分の努力量って基準値低いかも、、、と焦ったんだよ。


ただ、焦っていてもいい結果は生まないから
1つでも昨日の自分を超えて、
私もフリーランスとして会社に依存せずとも、
給料をいつでも獲得できるそんな状態を目指している。

好きな人だけに囲まれて仕事したいし、
自分が好きな仕事だけをやって生きていきたいなんて思っている
わがまま人間なのでね。。笑


人生1回きり。

イヤなことをし続けて、ガマンし続けて、生きていたくはない。

ねぇ、あなたはどう?


嫌いな上司に頭を下げ、嫌いな取引先にも頭を下げ続け
休日のために仕事をしている。


そんな人生っていやだと思いながら
何も行動していない人はめちゃくちゃ多い。


安定ってなんだ?
安く定まること?

大企業もどんどん潰れていって
週4勤務とかになったりしてもなにもしない事が正義?


コロナが、、、、

会社が、、、、

上司が、、、、

そんな言い訳を並べ続け、40年間働くなんて私は絶対いやだ。


まだ、物販でも少しずつしか利益出せていないので、
大口叩くつもりはない。

何もしない人は、それなりの結果しか得られない。


自分の理想の未来を手に入れる人間は、

挑戦し続けた人だけだと思う。

だから、私は頑張るね。


雑多なnoteになるけれど、

ちょっとした私の軌跡をここに刻むよ。


Ikeでした!!


読んでくれて本当にありがとう。

夏バテに気を付けて今日もやっていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?