見出し画像

小さな幸せ

こんにちは。
池田 忍です。

現在、メインで使っている筆記具なんですが、「ZEBRA  SARASA CLIP(ゼブラ サラサ クリップ 」を使っています。

色は「コバルトブルー」。

「サラサ クリップ 」は青だけでもいくつかバリエーションがあるんですね。

そして、最終的に気に入って選んだ色が「コバルトブルー」です。

このペンを使い出す以前はずっとシャープペンシルを使っていました。

シャープの芯の硬さを変えて書き心地を試したり、シャーペン(シャープペンシルの略)をあれこれとデザインで選んだりしていました。

僕は凝り性(?)なところがあるためか、時間をかけて気に入るものを見つけるのが楽しいですね。

まあ、ムダに時間とお金を使ってしまったこともいろいろとあります(苦笑)。

現代はスピードを求められていますよね。

仕事をする、結果を出す・・・などなど。

たしかにそうしたことが求められている環境にいるならば、それに対応しなければならないですね。

その一方で、オンオフの切り替えも大事なわけです。

バタバタと日々を過ごされていてため息をつくことが増えたら、ちょっと息抜きしてみてはどうでしょうか。

そんなときにこそビッグアイディアが浮かんだり、気持ちの切り替えができるものです。

画像1

話を「ゼブラ サラサ クリップ 」に戻しますと、僕はボール型0.4mmを使っていますが、近所の店にはこのサイズの替芯が売っていないんです。

それでペンを大量に買いためていましたが、じつはですね・・・。
ペンテルの「エナージェルインフリー ゲルインキボールペン」の替芯が使えることがわかりました。
色もブルーで見た目はほぼ同じ。
書き心地はエナージェルの方が良いですね。

気がついたときは発見したような気分で、思わず興奮しました(笑)

小さな幸せを感じたある日の出来事でした。


それでは、また明日・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?