見出し画像

クロエる日記★駅ビルの変化

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。最近日中のお茶はウーロン茶です。外出のためおやつは食べていません。

 夜に最寄りの山手線駅のそばのおしゃれなスタバに行きました。スタバは久しぶりです。混んでいましたが座れました。雨が降ってきましたが出るときには小ぶりになっていました。

 夜にマックが食べたくなって食べました。初めてサムライマックというのを食べました(写真ナシ)。ソースの味が濃い目。夜ご飯をあまり食べないので今夜眠れるでしょうか。ソワソワ

 駅のコンコースで、クロエがずっと追い求めているイチゴ大福の出店がありましたが私が探しているモノとは違う店のような気がして買いませんでした。まるでスパイのように(こんな目に見えてじろじろ見るスパイはいないでしょうけど)商品を見てどこから来ているかガン見しました。

 クロエが探しているのは確か福島あたりから来ていたような気がするのです。今日見たのは関東のお店。類似品が多いので見分けがつきません。

 久しぶりに最寄りのJR山手線の駅ビルに行きました。行くたびに「リニューアル改装中」と称して臨時の壁ができて迷路みたいになっています。1階は贈答用のお菓子売り場ですけどハッキリ言って、この壁の向こうで誰かがお菓子を売っているなんで思いもよらない作りになっていました。

 または入居する店舗がないので壁で覆って空き店舗スペースを隠していると思われます。そうしないとフロアがガラガラになるので。それだけ鉄道の利用者が減ったということでしょう。

 空きができて新しい店に入れ替わるたびに店のグレードが下がっています。特にアパレル系のお店は消えて、代わりに雑貨屋とかが入っています。そしてどの駅ビルにも有隣堂と無印とユニクロは残っています。

 今日のところはこの辺で。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

媚薬を巡る駆け引きが始まる!

間宮がカリスマ主婦の料理教室に。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。