見出し画像

どこまで平気? スマホのバッテリーの残量

 習慣応援家Shogoさんにご紹介いただきました~。感激です。ありがとうございます。🙇‍♀️

 それと「静寂には大変な価値がある」という記事が「#習慣にしていること」で先週特にスキを集めた記事になりました。

スクリーンショット 2022-03-07 15.12.39

 皆さんに読んでいただいたおかげです。本当にありがとうございます。💞

 静かなところって、高級なところに行くかまたは遠くに行くしかない。どっちにしてもお金がかかるんですよね。今の時代。

 朝、お水を3杯飲みました。白湯も続いています。午前中に外出して午後に帰宅。

 パソコンが使えなくなる理由は、バッテリーが寿命を迎えるからだと以前読んだことがあります。今日何となくどうやったら寿命が長く持つかを調べると、たまにバッテーリー不足の警告が出るくらいまで使って、そのあとフル充電するとよい書いてありました。バッテリーがリフレッシュするそうです。

 なるほど。

 そうとは知らずに、そういうことをたまにしていましたが、今日は敢えてそれをやってみました。「あと12分でバッテリーが切れます」という警告が出たので、あと少し使ったら充電を開始しようと思いました。で、そのままほかの作業に没頭して放置してしまったので、ブツッとパソコンがいきなりシャットダウンしてしまいました😥。

 迂闊な人間ですね。

 パソコンはともかく、わたしはスマホの充電が空っぽスレッスレになることはしょっちゅうあります📱。これはバッテリー寿命を気にしているのではなく、単に充電が減っても気にならないのです。🤷‍♀️

 ちょっとでも減ったらすぐこまめに充電をする、ゴルゴ13のように用心深い人もいるようですが、私は平気です。どっちがいいとか悪いとかではなく、わたしは気にならないという話です。

 なので外出してカメラを立ち上げようとしたら、電力不足でカメラが起動できず千載一遇(誇張)のシャッターチャンスを逃すという憂き目にあったことも何回かあります。そういう意味ではフル充電しておくに越したことはありません。

 というわけなのでモバイルバッテリーも持っていません。ただ、災害時に困ると思うので買おうと思って色々調べています。私がモバイルバッテリーを手に入れる日が迫っています。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。