見出し画像

クロエる日記★フィーバータイム

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。外出していたのでおやつなし。
 昼と夕方にウォーキングに行きました。比較的暖かくネックウォーマを歩いている途中で外しました。

 動画制作を熱中し過ぎて疲れたので一旦休息に入りました💦。

 サンマルクカフェのソフトクリームが載ったデニッシュが食べたくなったので入りました。サンマルクカフェに入るのはとても久しぶりです。

 もともとコメダ珈琲のシロノワールを食べたくてコメダにいったのですが、何の因果か(多分たんにタイミングが悪かっただけ)、キャンペーンみたいなことをことをやっていて「本日シロノワールは売り切れました」の貼り紙が張ってあったのです。あぁ無情。

 そこでとぼとぼとバザール商店街🚶‍♀️を歩きサンマルクカフェにも似たようなものがあったと思って行った次第。結果とても美味しくて正解でした。

 ちなみにクロエはソフトとデニッシュを均等の分量で食べるのが好きです。なるべく同時に両方が無くなるのがベター。気持ちソフトクリームが少しだけ最後に残ってほしい。

 その最後のソフトクリームを食べるの瞬間がフィーバータイムなのです🎉🎊。

 夕方、バザール商店街に行っておもちゃ屋に入りました。いつもチェックしている場所のレイアウトが変更になり、缶バッジみたいなのがずらりと並んでいました。わたしがいつも見ていたオモチャは脇に追いやられていました💦。

 さて(接続語)、今回も脅されたほど雪の影響はありませんでした(クロエ地方の話)。ですが、台風とか雪の時とかわざわざ「そりゃ、そこは降るだろう」という場所にいって「降った降った」とテレビが騒いでいる気がしてなりません。なぜなら絵になるから。台風、大雪、火事のようにテレビ的に絵になるところに行って煽る。

 嫌ないい方ですけど、自然災害って一定の数字を持っているのでしょう。

 では、ごきげんよ。

キャラメル味だったはず

 
――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。



 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。